見出し画像

水瀬いのり 2023ライブツアー仙台感想

これは1部ネタバレを含みます。嫌な方は閲覧しないようにお願いします。また、語尾や言語が一定出ないことあるので、許してください🙇‍♀️

開演前

今回から端末チケになり、自分のは席が公開されていないバグ?があったが、何とか入場前に直る。混雑ながら入場は想像よりスムーズに進めていたと思う。
席は2階席真中1番前!最高の席でした!
前回の仙台は3階の端真中だったので、ランクアップ?w嬉しい( *´꒳`*)
1h待つことになったが、この曇った会場と、沸き立つ楽しみ…ライブ前のこの空間好きなんよな…あっという間に時はすぎました。
半透明な垂幕にはどこか怪しい光が見えてて興奮!

いざ!開演!!

スクラップアートパッケージの映像化のようなpvが流れ、会場の熱は爆上がり!来たのか!今年もこの時が!と待ち望む1曲名!
スクラップアート!
でもいのりんの様子が!?上はジャケの時のような装いで、帽子を被り表情は見えない。下は大きなドレスのようになっていて、もうかっこよさしかない!今回のライブはキューブ演出と映像演出が合わされてて、これが光の正体かとなった。
あまりにもかっこよすぎて見とれていたら1番が終わると同時に帽子を脱ぐいのりん!もうかっこいいしか声出なかった…あぁ後3回生でこれが見れるんですか!いのり先生!あぁ死んでもいい…

全体的に神戸同様のセトリなため、特に印象に残ったものだけ抜粋

スクラップアート歌唱後にはお着替え!青をベースとした、かっこよさと可愛さがあって天使だった😇

ミニサンライズが聞こえ鼓動が高まる!あぁええ曲や

人生初の生クリスタライズ!レーザー演出をスクラップアートのpvでしてて、いのりんもそれを推してたインタビュー記事から、ライブでクリスタライズ歌うのは予想してたけど!あぁ最高でした!掛け声等は予習済み全力で叫びます!
やっぱええ曲好き(好きすぎてCD会場で買ってます)

バンドメンバー紹介!ふっふーさんの城下です。ハイ!ハイ!最高に楽しかった!
個人的にはイッフィーさん×どらちゃんの楽しむ系vsベテランの組み合わせ好きだったけど、今回はやむなし…だって最後サイリウムピンクだからね

サイリウムはピンクのままアイマイモコ!天才ですねこのセトリ本当にすごいと思ったよ👏
衣装は一瞬アリス衣装かと思ったけどよく見るとフリフリや発光体の装飾!海月だ!なんて可愛いんだ…ポニーテールドレスいのりん…抱きしめたい可愛すぎた…尊死です😇

今回のライブpv!何やら書くいのりん!何も掴めなかったから次の愛知へのバトンパス楽しみ〜

衣装は大人なドレスに!愛知公演では「ドンペリ持ってきて〜」って叫んでると思います。
急に始まるアイオライト!結構今回の目玉だと思ってたし、俺も大好きで初日に70回聴くほどで、目当てにしてきてたから、はいりがお、おう!来たかって感じやったw
薄い垂幕を使った映像演出のライブ!すげぇ綺麗だった宝石が散ってたり、あぁ踊りたくなかったんやなぁ…んん!(咳払い)
綺麗で良かったです本当に
アイオライトまじで良い曲すぎて最高です!幸せやった

約束のアステリズム!結構声ありだと変わる曲!って勉強してたけど予想以上!声やられましたwow wow〜
いい曲だ本当に

今回の生ライブ限定演奏Million Futures!
めちゃ会場湧きまくったあとの演奏半端なかった!俺がライブ来る理由3割これにある。そもそも水瀬いのりの曲が好きでファンやり始めてたから、こういう演出があるのを知ってからこれが楽しみで楽しみで!!
イッフィーさん×どらちゃん楽しみにしてたけど、イッフィーさん×じっじーさんも良かった!楽しむ系の融合みたいな!本当に気持ちよさそうに演奏しててすげぇ良いってなりましたね!来てよかった!
みーりおんふゅーちゃー!

本が沢山!恒例のピアノに合わせて映像が変わっていく…おとぎの国?

WWW 3曲連続!w
本人もこれ3曲ライブでやるとしたら…ハードwって記事で言ってたはずなんだけど、入れるんやなぁって感じやった。確かにWhile We Walkやるなら全部行くかってなるんやろうと思いました。
いやぁ良い曲すぎて上着脱げましたね。邪魔やサイリウム触れん

次がラストです!
ええええ(いや、まだアンコールある!⟵しー!)
みんなで歌おうね!
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
いやぁあつかった!こんなに叫んだのいつぶりだよと言う感じやった…まさにライブ?って感じ!一体感というか…最高でした
この曲のための声出しありライブ

アンコール最後はタオルでほこりを巻き散らかせーw
俺がいのりんの曲を聴くきっかけになったのはこの曲でした…どんな時でも前を向かせてくれる!元気の出る大好きな曲です!もうすぐ5年経つのか…早いなぁ…
愛知公演ではタオル買って未使用のを振り回します。弱潔癖なので俺が気になった
最高のライブでした!回せーーーー

こうして幕を閉じた仙台公演…
今回は2週間いのりんのライブテク叩き込んで、2回目なのに全曲ほぼ完璧にできたと思う。まじで寝る時間削ってたし頑張ったよいのりん!
それのおかげか、いや、いのりんのおかげで最高に楽しいライブになった。
前回参加した時より、時間があっという間で…本当に別れるのがいと惜しかった…
また愛知があるじゃんとか…そういう問題では無いですね…この瞬間が出れば無くなるのが悲しかった
でも、最高でしたw(何言ってんだw)
ありがとういのりん!次は愛知で!

(7連勤+手の治療があってか、タオル回す体力と右手の限界が後半来て辛かった😢愛知の時には程々のシフトでお土産たらふくかったんで…許して😢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?