見出し画像

乙女座の満月♍️



2月24日 21時30分ごろ
乙女座の満月でした🌝

魚座♓️太陽期は、
次の牡羊座♈️のスタートに向けて、
諸々終わらせていくとき。

♍️は、細部まで明確にして
片付けて、整えていく星座。

なんか確定申告!てかんじ。
一年間の諸々を
現実的に数値化して調整していく。

月♍️の真向いの魚座♓️の太陽には
土星♓️水星♓️が合。

♓️の原因不明さを
明確にしようとする♍️エネルギー。

太陽は政府、月は国民。
土星♓️で、何かと膿がでてきている政府に対して、
イライラしてる国民、、
みたいにも見えます。

ICには冥王星♒️が合。
自分の基盤、ホームとなる居場所が
ガラリと変わる。

卒業シーズン🌸
環境が変わる人は多いでしょう。

そのため
日々の習慣、ルーティンも変化していく、
そんなイメージです。

基盤や環境がかわるので
どんなふうにもなっていけます。

仕切り直して、
これからどうやって行こうかと
リセットしていけるタイミング。

火と活動のエネルギーがゼロなので、
目標達成というよりも

ふわっと柔らかい未来への理想を描きながら、それにむけて
必要のないものを片付けて
準備を整えていくかんじ。

次にどうしていこうか、という
ちょっと揺らぎやすいかんじもあります。

自分の中の混乱も整えていく、
自己調整のとき。
体調管理も大事。

満月の
サビアンシンボルは、「メリーゴーランド」。

日々の繰り返しの日常を、
いかにして楽しむか。

そのためには
あらゆる感情を日々のスパイスにすること。

義務感は手放して、
大きな理想より
小さな日常の幸せを大切にするときです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?