猛省…7万の罪…猛省っ…!(日本株式  現物)

こんばんは。今日もお疲れ様です。サイゼリヤ株(7581)でやらかしたので反省の記事です。

・12/8 大引でサイゼリヤを200株購入。5450*200 = 1090000

買った根拠は以下3点
①青線の通りのレンジ相場を期待
②当日が日経MSQにより全体的に下げ相場であったこと
③サイゼリヤの応援



・12/14で損切ラインの\5050割ったため、200株売却。5057*200 = 1014000

売った理由は以下4点

・想定のレンジから明らかに崩れている
・12/9で5300付近まで値を下げた際大商いだったためセリクラを期待したが、12/13であっさり破られた。
・そもそもなんでMACDデットクロスの時に買った???????
・円高時に不利を受けると思われたため。

テクニカルでやるなら応援で買うなどということはほざかず、しっかりとリサーチした上で現状を確認した上で買いましょう。痛い勉強代でした。
にしても、外食産業は円高銘柄だと思っていましたが、よくよく考えたら
サイゼリヤは海外で利益を出すスタイル上円高銘柄ではない…?
こういう記事もありますがどうなんでしょうね。

外食・商社・自動車あたりに苦しい相場が続いていますが、逆に買い場を探す気持ちで、しっかりと強い陽線が出たあたりで買いあさりましょう。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?