見出し画像

資産運用EXPOに行ってきました

こんばんは。せっかく首都圏にいるので、24/1/21(日)に資産運用EXPO@東京ビックサイトに行ってきました。今年はセミナーに色々参加しようと思っているのですが、まずはオープンモノから参加しようとなって参加を決意しました。

当日はコスプレイベントも併催してて、間違えてそちらに突っ込みそうになった…

やったこと

  • セミナーへの参加

  • ブースをめぐって個人情報を売って小金と本を得る

セミナーは株式投資のイロハ的なものを受けてきました。内容としては全うな所を触りながらも、少し質疑応答やTipsもあり、といったもので参加出来て良かったです。自分が参加したのはタレントの杉原さん・青木アナのもので、いわゆる専門家のものではなかったのですが、桐谷さん・馬渕さん(失礼ながら初めて知りました…)のセミナーは事前ですでに満席、自分が参加したセミナーもほぼ満席でした。子連れ・カップルもいたのが印象的。カップルでここ来て楽しいんか…?朝は雨も降っていたのによく行こうとなったなあ、と思いました。
にしても登壇者、オーラあったなあ…いわゆる人としてのアルファのオーラ…メルマガ登録しちゃいました。

セミナーに出る傍ら、ブースを巡ってきました。色々いただけた一方、ブースの方は魑魅魍魎な印象だった、というのが正直な所です。
先に戦利品から!本を配っているのがかなり印象的でした。頑張れば4冊くらいはもらえそうでしたが、まあそこまでもらっても仕方ないかなあ、のノリで2冊だけもらってきました。

QUOカード1500円分、giftee500円分、その他エコバックなど小物
本とドリンクなど

ブースについては知育ビジネス・トランクルーム投資・ウィスキー投資・外貨両替機投資など目新しいものもあった一方で、とにかくとにかく不動産投資の勧誘が強かったのが目立ちました。いわゆるマンション投資なら全てのケースをコンプリート出来そうでした。マンション投資、あんなに勧誘に費用使って儲かるんだろうか。儲かるからやるんだろうなあ、と思いました。また、証券会社の投資勧誘もありましたが、いきなり先物とペソ円FXを勧めるのは一応初心者を対象にしたEXPOのはずが、中々攻めているなあ、と思いました。
怖くて聞けなかったのですが、3枚目の画像で出している、住宅ローン控除を使って金を借りて、理想収益でインカムゲインがマイナスなワンルームマンションプランはこれで契約する人いるのかなあとは思ってました。(それを見透かされたか、ここでamazonギフト券\1,000もらえるはずがもらえなかった…)

QUOカードの良い使い道募集中です!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?