見出し画像

久保田未夢という方にハマった人生

みなさんこんにちは。カワムーです。
今回は自分が推している久保田未夢さんという方について沢山書いていくという、どこの誰に需要があるかわからない内容です←
温かい目で見ていただけると幸いです。

まずはじめに


「推しは推せるときに推せ」ということを聞いたことはありますでしょうか。

推しってどの界隈でも起こり得る自分にとって心の支えになるとても大切な存在です。

でも推しというのはいつ何が起きるかわからないものなので、推せるときに推しときましょう。

その中で、自分にとっての推しである久保田未夢さんという方がどういう人かを紹介していきます。

まずはプロフィール的な

プロフィール


自分にとっての人生です


久保田未夢

1995年1月31日生 29歳
埼玉の秩父市出身。
身長 156cm (2022年の健康診断で157.6とあり)
愛称はみゆたん。
声優とアイドルを両立している。
2012年に結成されたi☆Ris でのイメージカラーオレンジ。
わんわんおーこくのお姫様として12年間している。
好きなものはシャインマスカットとお肉とヨーグルト。
ハッシュタグ #こんにくぼた #クボタヨーグルト  
は本人、ファンにもX上でよく呟かれている。

プリパラの北条そふぃ、キラッと⭐︎プリチャンの萌黄えも、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の朝香果林、邪神ちゃんドロップキックのメドゥーサが代表的に演じるキャラクター。

YouTubeのチャンネル開設してます。
#ぼたちゅーぶ
ニコニコ動画にも
久保田未夢のNice to MEAT you & YOU
というチャンネルで毎月放送中
お肉検定2級持ち

ざっとこんな感じでしょうか。

淡々とまとめていきましたが、ここからは彼女の魅力的なところを実質プロフィールみたいな感じでつらつらと書いていきます。

※投稿主が魅力語るのに爆発してるとこあるので温かい目で見てください。

久保田未夢の魅力的なポイント

特徴的な声

まず語るに欠かせないのは彼女の声ですね。
声優とアイドルを両立しているということもあり多彩な声、歌声が聴けます。
特徴的なところは喋っている時に語尾が上がりやすいところと声がでかいところ。
語尾が上がりやすいことで、耳に残ります。
特にコメントを読んで相槌を打つ時なんかは上がりやすいイメージです。
『へぇー↑↑』みたいな。

あと、自分が好きなキャラでキラッと⭐︎プリチャンの萌黄えもがいるんですが
よく語尾が上がります。
「だよねぃ!」みたいな「ぃ!」がわかりやすいです。

そして、主要キャラクターの声を聞いたことある人はわかると思うんですがめちゃくちゃ声の幅が広いです。

特に朝香果林と萌黄えもと北条そふぃの3人の声が同一人物とは、最初は思わなかったと思います。
「お姉さん系」な声は普段の声とは違って声色が変わるので聴くと耳が麻痺起こしますね←

萌黄えもから朝香果林に切り替えた時はすごいですよ。
是非ともYouTubeで検索かけて比較してください。

声に関しての魅力的な点はまだまだ続きますよ←

i☆Ris でのライブでの自己紹介の時の声は、12年前とはもちろんほぼ変わらないわんわんおーこくのお姫様。オタクをあしらう時とは声色めちゃくちゃ変わります。そういうところですね。

https://youtube.com/shorts/As1SpU6zjZM?si=ma47h2FqeuPi39sI


↑気になる人はこれみてください

次に声がでかいというところ。
これは本人も気にしてるみたいなんですが、素晴らしい声をでかい声で直近で聞けるという贅沢は、中々できないのでむしろ聞かせてくださいという気持ちですね。
どれくらいでかいかというと、お渡し会の時に後ろで並んでる時に最前の人と話してる声が聞こえるくらい。
目の前ででかい声浴びてみ? 飛 ぶ ぞ


以前、みーとゆーのイベントでのクボタ先生というコーナーでセリフを読むコーナーがあったんですが
その時のセリフで「ざぁーこ、ざぁーこ!」ってメスガキクボタが出てきたんですよ。
あれが1番自分の中でのみゆたんにして欲しかったシチュでして、聞きたかったものの一つなので聞いた時は会場内で悶えてましたという謎のレポートをここに残しときます。
だってここじゃないとX上でつぶやけないキショいこと残せないからね

顔(表情)

これ、書いてる自分でも何言ってるんだろうという感じなんですが顔がめちゃくちゃいいです。
綺麗だし、メイクがメイクさんにやってもらってても、あまり可愛くできてないですという自メイクだとしてもめちゃくちゃ綺麗です。
先程声がでかいと言いましたが、目も大きいんですよね…
驚いた時に見せる顔、MVにおいて見つめてくるような目つきとかあざといところが多いんですよね。
そんでもって表情は多彩。悔しがってたり、ニコニコだったり、目まんまるだったりね。

あとはプク顔が可愛いです。少しムッとしてまんまるになった顔からしか取れない要素というのがあります(?????)

見つめクボタ
びっくりクボタ(目すんごいのよ)
あざとクボタ


ニコニコクボタ


プク顔クボタ


引き攣り顔クボタ(1番好き)
推しの困り顔っていいと思うんですよ(キショい)

これ以上何連続も写真貼ると実質自分のスマホフォルダ開示みたいなので流石にストップかけます(止まるとは言っていない)

食べ物を食べる姿

「いっぱい食べる君が好き」という用語?があります。
自分も女の子が沢山食べ物食べてる姿は微笑ましくて好きな方です。
推しも例外ではありません。
ニコニコ動画のみーとゆーの放送では肉やその他食べ物を食べる姿を見ることができます。
ここでもいろんな表情を見て楽しめますし、みゆたん自身がお肉検定2級持ってるということもあって食レポも他の人にはないことを言うのもいいところです。
沢山お肉を食べてどんどん綺麗になっていくみゆたんを今後も応援していきたいですね。

めちゃ飯テロみたいになってる
けど
どれもいい顔するよね

みゆたん自身がオタクであると言うこと

みゆたん自身がオタクと言うこともあり、共感できるところが沢山あります。
また、これは推測ですが、オタクが好きなことをわかっているからこそ最高のパフォーマンスをしているというのはありそうです。
みゆたんはツイステをはじめとして様々なコンテンツに手を伸ばしては沼にハマってるので自分達と同じですね。
時折自分がわかるオタトークされたら涙出るほど嬉しいものです。
よくガチャを生放送中にしたり、課金を目の前で行ったりする自由奔放なお姫様ですが視聴者を楽しませてくれるだけじゃなくオタクなところを見せてくれるというのも彼女の魅力だと思っています。
興奮した時は「ハッハッハッハッハッハ」と犬みたいに過呼吸じみたムーヴをとってくれるのでそれで助かる要素があります(?)
わんわんおーこくのお姫様ゆえそう言う要素を持ち合わせてるのはありがたいです。
オタクのお姫様なのでついていく価値はめちゃめちゃあります。

i☆Ris のMVやライブにおいての姿

続いてみゆたんのi☆RisのライブやMVにおいての姿です。

まずはMV。
曲によって様々ですが、中でも推したいのはRe:call
fantastic illusion
アルティメットMagic
White lyrical kingdom
ハートビート急上昇

この曲たちのみゆたんは個人的に特に魅力的なところが多いので興味ある方は見てください。

主の特に推してるのは
fantastic illusionのみゆたん
アルティメットMagicのみゆたん(勝手にアルティメットクボタと呼んでる)

何も知らない状態でMVを見たらわかるんですが、fantastic illusionぴょこぴょこしてるみゆたんのシーンで自分は完全に沼に落ちました。
アルティメットMagicは衣装もありますが下記のところですね。

ここのシーンですね

可愛さあり、かっこよさありな彼女はどの曲のMVも素晴らしいので全部見て欲しいくらいですね。そんなあなたにi☆Ris のMV詰め合わせたベストアルバムというのがありますよ。

続いてライブ。
i☆Ris ライブでのみゆたんはもちろんわんわんおーこくのお姫様のムーヴを取りながら、曲中でファンにレスを他のメンバーよりも沢山贈る姿が見ることができます。
印象的なのは幻想曲wonderlandの時。彼女は演出の暗転時にほぼ必ずと言っていいほどレス送ってます。(顔の前でダブルピースを強調)

どこの席から見ても正直「なーーーにやってんだ笑笑」っていつも思ってますが、そんな自由なところでファンの心を掴んでくるんですよねズルイ。

MCパートでもしれっとレス送り。
レスくれタオルというグッズがあるのでする方も多いので人気の証拠です。
ちなみにレスタオル掲げるともちろんしてくれると思うんですが、自分は掲げるより本気でアピールした方がレスもらえる経験してるので、みゆたんが出るライブでは死ぬ気でアピールしてレス獲得しましょう。

また、ライブでのダンスキレッキレなので特に必見です。

(ここでクボタ推してる人に。let you knowという曲のダンスのみゆたん足がめちゃくちゃセクシーなので観たことないよって人は観に行こう。この前東京公演で最前で見た時体のいろんなところが大変なことになった主でした)

キャラクターライブにおけるみゆたん

キャラクターを演じるみゆたんは勿論キャラクターになって演じてます。
自分が見た中では朝香果林はお姉さんなところでファンを沸かせるし、みゆたんを見てると会場に本当に現実世界に朝香果林がいると思わせられます。

プリパラのそふぃはクールに歌う時はお姉さん系の声で、最近歌われている曲では素のそふぃさんになって可愛く歌うそんな姿が見れます。
プリチャンの萌黄えもに関しては元気なキャラ曲でファンを湧かせるだけでなく、「素のみゆたん」を演じるキャラの中で1番見ることができるのでおすすめです。みゆたん大好きな人にとっては一推しです。
プリティーシリーズ合同ライブではキャラクターが入り混じるので、いろんなクボタ見れるので一度は見ておきたいです。

どのキャラクターもスイッチが入ったようにクボタ→演じるキャラに切り替わるのはとても惹かれます。

朝香果林なクボタ
北条そふぃなクボタ
萌黄えもなクボタ

SNS上のみゆたん


SNS上では公式LINEがあったり、Xにてイベント告知やポストを沢山してるみゆたんですが
たまに推し活の報告をしてくれます。
好きなものを熱く語ってる推しって見て癒されますよね。

あと、個人的に仕事の休憩の時間帯(大体昼間の正午から15時の間)に写真供給してくれることが多いです。
推しの写真を見ると仕事頑張れるという気持ちになれるので、仕事のモチベ上げるためにも最近気になってるよって人はチェックするといいと思います。

公式LINEでは特定のワードを送ると返してくれることがあります。
また、公式LINEでも写真は供給されるし彼女的なムーヴで送ってくるのでずるいです。
生活の中でいつもそばにいる感じがして楽しくなるので感謝しかないですね。
そこにいる(SNS上)のにここに(近くに)いない!

みゆたんの写真集

今では写真集は1st写真集「未夢」、片道切符(デジタルもあり)、2nd写真集「Up-date」があります。


写真集では詳細は伏せますがめちゃくちゃ可愛い、美しいみゆたんが詰まってます。

片道切符は隣にいるという前提で撮られているので味わいたい方は必見です。

updateは大人なみゆたんが見れます。これに限らず買ってから味わうのがおすすめです。

「未夢」に関しては片道切符とupdateを見た上で買うとさらに楽しめます。
「未夢」のみゆたんは「幼さ」が残ってるところがあり、成長した姿を写真集で見てから見ると可愛さが際立ってます。

少し引かれるかもしれませんが、自分より年下の頃の推しの写真見るとこの時同い年なのかとか、ここまで大きくなったんだねと(主、みゆたんより年下なのに)謎の親ムーヴに至れます。
どの写真集もみゆたんの魅力詰まってるので是非…。

ちなみに今年も写真集出したいと本人が言ってたので楽しみです。

最後に

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

途中変な発言出たけど、推しが可愛いからね仕方ないね…

てなわけでこれからも久保田未夢さんを応援していきます。
最近気になったよって方はこれからも推してください。
このnote見て久保田未夢さん好きになったよって方いたら嬉しいです。

こんな自分ですがイベントでお会いできたらその時はよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?