見出し画像

やっぱり明るい未来が見たい

ラヴィットロック2024を配信で見ました

ここ数週間、心がもう限界で色んな方面で絶望していて、もう期待を捨てて、すべてを諦めて、近いうちに死んでしまいたいと思っていました

数日前のラヴィットでサンボマスターさんが

「勝手に死んでんじゃねえぞ」
「ラヴィットロックで会おうな」
「生きててくれてありがとう」

と言っていたので、泣きながらそのままスマホで配信チケットを買いました
(夏休みなどのワードや時期的にも、追い詰められている学生さんに特に向けてたんだと思いますが、タイミング的にドンピシャでアラサーにもぶっ刺さりました

録画を夜に見ながら声を上げて泣きました
隣の部屋の人、こわかったかもしれない)

配信を見た感想、
心が不安で真っ暗な暗闇になっても、笑いで灯りが灯せること
自分の選択次第で明るい方を見ることもできること
そもそも「心を不安にさせない」努力をしていなかったこと

色んなことを知ったり気付いたりしました
そもそもそんな発想もなかった

ラヴィットさえやっていれば、ラヴィットにチャンネルを変える選択をすれば、
毎日、心に灯りを灯して生きていける

根拠のない“大丈夫”を信じて、

毎日明るい方を見て、今日失敗しても「明日があるさ」と明日を見て、楽しく生きていけるかも
と、思いました

すべてに期待するだけ無駄、安心して過ごせる未来なんてやってこないと諦めていたけど、
別に急に現実が大きく変わるわけじゃないけど、
やっぱり明るい未来が見たい

自分が見るものを変えていく選択をしていこうと思います
唇に歌を、心に灯りを

ありがとうラヴィットロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?