見出し画像

2022年6月まとめ

①6/1(水)〜6/18(土)
恋人が東京にきてくれる。
恋人の誕生日をお祝いしたり江ノ島に行ったりディズニーランドに行ったりして楽しい。
今月でお付き合いして半年だったのですごい。

②6/25(土)
女友達とうめぇイタリアンを食べる。ロゼも飲んだ。久しぶりにボトルを開けていい気分。
友達は結婚したくて仕方ない模様。
もう相手の親への挨拶も済ませて理想の結婚式場も決まっているらしい。
わたしといえば、結婚って大人がするものでしょ??と未だに思っているところがある。(今年27歳)
ほんとうにいつまで経っても結婚が現実的じゃないね。
いつか結婚したい!!!!と思うときがくるのかな。

③6/26(日)
前職の後輩が退職するというのでそのお祝いランチ。
ハワイアンカフェでパンケーキまで出てくるコースランチ。
かなり劣悪な環境で働いていたわたしたち、ほんとうに抜け出せてよかった。
前の会社の話をいっぱいして、これからの会社の話をちょっとした。
お互いに明るい未来が待っているといい。

総括
今月は人との予定があまりなく、とても短くなってしまった。
というかなんだかんだ遠距離の恋人とは毎月会えているので、必然的にnoteに登場してしまう。

転職して3か月が経とうとしている。
試用期間が終わり、明日からはほんとうの意味での正社員になる。
今の会社は「自由と責任」というテーマがぴったりで、精神的なストレスもほぼなく、のびのびとやらせてもらっている。
だが逆に言うといつでもサボれてしまう環境でもある。
誘惑に引っ張られないように、自分を律して仕事に励まなければいけない。
もっと早く、できるだけ最短でスキルをつけたいと常に思う。
空いた時間でなにができるのか。
そろそろしっかり考えて動いていきたい。
来月はnoteに書くことが増えてますように。



梅雨明けが異常に早い6月から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?