見出し画像

2022年5月まとめ

①5/1(日)〜5/8(日)
大阪に住んでいる恋人の家に滞在。
遠距離恋愛なので一緒に過ごせる時間は貴重だ。
アメ村まで古着を買いに出かけたり、地元の銭湯に行ったり地元飲みをしたりした。
次関西に帰れるのは秋になりそうな予感。

②5/14(土)
初めて新宿のゴールデン街に連れて行ってもらった。
映画監督や俳優さんたちがよくくるお店らしく、店内にはいろんな映画のポスターが貼ってあった。
新しい世界を知れた気分。
いつかゲイバーデビューもしてみたいもの。

③5/15(日)
同じとある趣味を持つ女たちで自宅BBQ。
「箸が転んでも笑う」とはよく言ったもので、スーパーに並べられた茄子を見るだけで爆笑していた、理由は言えないが。
彼女たちといると、否定されないし自己肯定感がとても高まる。
5人いるけどみんな協調性がないので好きにしている、それが心地いい。
定期的に集まりたいメンバーだ。

④5/22(日)
母の誕生日を祝う。
ケーキとドライフラワーという質素なものだけど、とても喜んでくれた。
お花をあげるのは、やっぱり少し照れ臭い。
来年はきちんとプレゼントをしようと思う。

⑤5/28(土)
とある趣味を共有する女たちで六本木に集まる。
今月はとある女たちとの集まりが多い。
ニッチなお店でお目当てのものを買い、タイ料理を食らう。いい女たちだ。

⑥5/29(日)
わたしの原点とも言える場所がこの日で終わりを迎えた。
終わってみればあっけないもので。
時間がたった今頃になって喪失感に襲われている。
あの場所で出会った人たち、あの場所で話したことたち、あの場所で経験したことたち。
あまり現実感がなかったような気もするけど、ちゃんと存在していたはず。
楽しかった思い出を胸にこれからも生きていこう。
そして数年後、またみんなで集まれる日がくればいいな。


5月は仕事がグッと忙しくなった。
暇よりかはいい、ありがたい。
自分のスキル不足に悩む日々。
できるだけ早く知識や経験を身につけたいと思う。
自分が置かれている今の環境は幸せだ。
この環境を掴み取ったのも自分。
選択は間違ってないと思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?