アクセサリー

こんにちは。はじめてnoteを書きます、露点です
今日は普段から悩んでいる事について話します
タイトルの通りアクセサリーについてです

私の周りには(なぜか)お洒落さんが多いので、こんなちんけな悩みちょっと恥ずかしいですがちょっと喋ります

アクセサリー選ぶ時って、何を基準に選びますか?
各々の好きな色や肌、イエベブルベ色々あると思います
推しのイメージカラーで統一とか、逆に差し色としてアクセントをつけたりと…

きっと話せば幾らでも広がる話題なのでしょうけど、とりあえず本題へ

ほとんどのアクセサリーは、金属やメッキを少なからず使っていると思うんです(違ったらごめんなさい)
ゴールド、シルバーとかがメインだと思います、多分。
そういうのって、全身である程度揃えた方が綺麗じゃないですか
全部バラバラだったりするとチグハグ感がでてダサいし
あと服や鞄にも使われているならそこも揃えなきゃいけない


いや無理では?!?!?!?!?!?!?!
あまりにも難しすぎる!!!!!!!!!!!!
だって今日はこの服でこの鞄でーって決めたあと、この服ならこのシルバーのネックレスーって思っていざ全て着てみたら!!!!!鞄のチェーンゴールドやんか!!!!!!!!!!!!!!!!

あと!!!!!部位によって似合う色が違う!!!
私ゴリッゴリのイエベなので肌が近いイヤリングや指輪、ブレスレットとかはゴールド一択なんですよ、でもネックレスは割と肌から遠い?というか服の上にモチーフがくるからシルバーでも全然ありなんですよ
そして私の好む服は大抵シルバーが似合うんですよお!!!!!!そして大好きなアウターは!!!!!ゴールドのなんかカチャってするやつ!!!!!!!(語彙力)

あと細かいこと言うと指輪はピンクゴールドが1番肌馴染み良くて可愛いんですよ!!!!でも全身ピンクゴールドはちょっと厳しいし!!!!!!鞄とかの金属部分がピンクゴールドのやつとかあんま見ないし!!!!!

なら金属の部分がない鞄や服を選べって話ですねわかる〜〜〜〜!!!!!でも…なんか…そういうの…違う!!!!!!!!


ここまで来るともうただのわがままですね
何が言いたかったかというと、脳死状態で欲望のままにコーディネートをすると金属部分の色味合わせずらくないですか?って話でした
これだけ書いといて何一つ解決しなかったけどスッキリしたので良かったです
それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?