母になって学んだこと

まだ母になって1ヶ月あまりですが、

日々学びの連続です。

赤ちゃんは言葉ではコミュニケーションできないし、おそるおそるなことも多かったんですけど、

素直で無垢で、何をなんでするのかよくわからないからこそ、そのコミュニケーションでガンガン学べることが多いことに気づきました。

たとえば、バシャールとかも

起こることは自分の思いが作りだしている、というじゃないですか。

最初、起きちゃうかも、泣いちゃうかも、と思って四六時中張り付いてたときはそのとおりになりましたけど、

大丈夫、安心して寝てるよね、と思ったらそのとおりになりました。

あと、何かを願うとき、

〇〇になりますように、と言うと、〇〇が実現してないことに宇宙が気づいちゃうけど、

〇〇な状態です。ありがとうございます、

って言うと、それが実現してる状態になるっていうやつ。

赤ちゃんが起き続けてるときとか、

寝てください、って言うんじゃなくて、

〇〇ちゃんは居心地よく寝てます、ありがとうございます、

って言うと、そのとおりになりました。

こういうのって、自分の意思でなんとかできると思ってると試さなかったことで、どーしようもない赤ちゃん相手に育児することになって初めて試せたし効果を実感できたことです。

育児って凄いなーって思います。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?