見出し画像

【シャニマス】BRUTUS、酷いってマジ?【嘘松】

#シャニマスお気持ち部

皆さんこんにちは、不審者です。

2/15発売の雑誌、BRUTUS。皆さんはもう買いましたか?

アイドルマスター15周年を祝して!という題目で結構な量のボリュームの特集が組まれています。

僕も遅ればせながら買ってきたので感想を垂れ流していこうと思います。

他マスについては無知なのでスルーします。お許しください。

①目玉コンテンツ

表紙にもあるように、我らがシャニマスからは三峰が選抜され、Ambassador Interviewという実質ミニコミュみたいなものと一枚絵が提供されています。

これがガチで強すぎる。

一枚絵の素晴らしさもさることながら、ミニコミュの完成度がヤバい。(語彙力喪失)

これだけで三峰Pは金を払う価値があると思います。一枚絵+ワンコミュ850円、買うしかない。

画像1

ここまでダイマです。ここからいつものちくちくなので、そういうのが嫌な方はブラバ推奨です。ご拝読ありがとうございました。




②お気持ちブログ、浅すぎないか?

画像4

ここから本題です。昨日、僕がいつものように板をしばいていたら、通話でお気持ちブログが誕生したという話を聞き、慌てて今日、この雑誌を買ってきました。

その内容というのが、『ステレオタイプなかわいいアイドルを演じてはいるが、実は腹黒なオタサーの姫という設定』と書かれていた冬優子についてのものでした。

投稿者は、『こういった表現を使うプレイヤーも、採用するBRUTUS側にも問題がある』という論調でしたが...

事実は全く異なるものでした。(いつも通り)

冬優子の推薦文の全文はコチラ。

『ステレオタイプなかわいいアイドルを演じてはいるが、実は腹黒なオタサーの姫という設定。しかし、(本人は否定するが)努力家で人情に厚く、面倒見もいい。計算高くアレコレと策は練るが、本人の人の良さからいまひとつヒールになり切れないところ、根性、潔さ、泥臭いところも含め、人間性が魅力。』

『腹黒なオタサーの姫』という言葉に疑問を抱く人は確かにいるでしょうが、全体を通してみれば至って普通の冬優子Pらしい推薦文ではないでしょうか。

『腹黒なオタサーの姫』というのも、初回プロデュース時の印象なら、特段間違っていると言い切ることも難しいと思います。

『ヒールになりきれない』というのも、どこか自嘲的なWINGの冬優子と、それを肯定するシャニPの関係と見ればおかしな話では無いと思います。

更に、昨日見たものだと真乃について「エピソードが頭に入らないくらい、あまりハマらなくて」と、でんぱ組.incのプロデューサー、もふくちゃんさんが言っているだけのことに対し噛み付いているオタクもいましたが、個人の意見に噛み付くのは議論の余地がないと思うのでスルーさせていただきます。

画像2

まとめ

BRUTUSの記事は全体的に完成度が高く、未プレイ、既プレイ共に楽しみやすい内容になっていると思います。様々なコンテンツについて別々で色々な記事があるので色々なアイドルコンテンツに触れている人ほど楽しめると思います。

勿論僕のような一つしかやってない人でも十二分に楽しめるのでオススメです。

特に三峰のAmbassador Interviewはヤバい。

皆さん、BRUTUSを買いましょう。

おまけ

BRUTUS p58『8人のPが語る、アイマスのこと、担当アイドルのこと。』

⑦ダ・ヴィンチ・恐山P

この姿を見てくれ!(イチオシシーンやイラストを見せるアレ)⤵︎ ︎

画像3

釣り煽り...嘘だよな?

ご拝読ありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?