1年で1番のサザエさんシンドローム

箱根駅伝の10区が終わると、とってもとってもやるせない気持ちになります。
それは毎週日曜日の夜、休みが終わることを告げるサザエさんの放送を見ることで
次の日からの仕事を憂う、いわゆる「サザエさんシンドローム」のよう。

1月3日は三が日の最後ということもあり、
普段よりももっと強く、1年で1番強いものになってしまいます。

というわけで冬休みは終わりました。
振り返ると初めてのことも多くありつつ、普段通り親戚にも会え、ご馳走もたくさんいただけたので
総じて充実した年末年始でした。

今日はこれまでの疲れと、明日からの英気を養うために
スーパー銭湯でお湯に浸かったり
久々に好物の油そばを食べたりと、シンドロームに襲われながらも、普段の日常へ戻るリハビリもできたかなと思います。

さ、明日から頑張るぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?