見出し画像

憧れの、タッパーだらけの冷蔵庫

本日の記し。
①作り置きでご飯に困らない平日を
②新人くん危うし

①作り置きでご飯に困らない平日を

先週くらいから日曜日にまとめてご飯を作ってみています。
先週は日曜日に作ったご飯が木曜日くらいまで残っていたので、
ほぼ平日はカバーできたことになります。

そして今週も、これでもかと
肉じゃが、生姜焼き、鯛の炊き込みご飯を作って冷蔵庫に忍ばせてありまして、
少なくとも木曜日まではご飯に困らないことでしょう。
経済的で楽で素晴らしいです😌

うまい!うまいぞ!!


②新人くん危うし

現場に1月から参画している新人くん、
1ヶ月経たずして早速危うしです。

会議の議事録を作成できない、
資料の下書きを清書できない、
コミュニケーションを適切に取れない、
大体そんな感じです。

まあ、求められていることは結構高いレベルのことを求められている事実もありつつ、
お客さんからはそれなりのコンサルタントとしての単価をいただいてしまっているので、
求め続けないといけないって感じです。

そもそも新卒でコンサルタントってやっぱちょっと無理があるよねーとか思いつつ、
上司の指摘を貰いまくった新人くんは今メンタル的に落ち込んでおり、
ちょっとハイパーケア期間に入るか、、、?
と言った感じ。

サポートはしてあげたいが、自分もタスクが多くてあまり余裕はないので、
今後新人くんが自身でどのくらいリカバーできるかにかかっています。

本人のキャリアのためにも応援したいので
暖かく見守ろうと思います。


明日はまたまた、図書館に行く、、、かもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?