見出し画像

記憶に残る味。

妻氏お誕生日ウィーク!

というわけで昨日のケーキに引き続き、
お休みの今日は妻氏のリクエストで
贅沢をする日でした。

まずはリラクの極み、岩盤浴。
せっかくなのでここぞの機会でないと行けない
みなとみらいの万葉倶楽部へ。

岩盤浴ってほとんど行ったことないですけど、
まあ平たく言うと「マイルドサウナ」って感じですかね。
たっぷりデトックスしようと意気込んで入館。

で、まあ、結論よかったんですけど、
建物がデカい割には岩盤浴コーナーも
そして肝心の大浴場と露天風呂は
そこまで大きくなった印象。

有名なスポットなゆえに人も多かったので
特に岩盤浴は人が多くて自由に回れる
感じではなくて、ちょっと消化不良感。

その分リラクコーナー(マッサージとか)が
めちゃくちゃ充実していたので、
一日中滞在して気まぐれに漫画読んだり
ご飯食べたり、風呂入ったり、
そういう使い方がベストなのだと思いました。

今度は喋りながら長居できる
岩盤浴に行ってみたいな〜〜




そしてその後はいよいよディナーってことで
「お店のすき焼き」を実食です。
お店で食べるすき焼きなんて初めて!

横浜はなんでも、牛鍋の発祥の地?だそうで
すき焼きの有名店もなんか多いみたい。

その中で「じゃのめや」というお店に行きました。

個室の予約ができなかったので心配していましたが
テーブル席でも全く問題なく、
仕切りがちゃんとしていて
半個室感すら感じるようでした。

今回は牛鍋のコースを注文しました。

ひやーーー!

妻氏悶絶。

当然ですがこんな美味いすき焼きは初めてでした。
最初の前菜やお刺身から、すき焼き、ご飯、そしてデザートのメロンまで。
非常に思い出に残る食事になりました。

妻氏にもこの20代最後の年である1年間
このすき焼きを思い出して頑張ってほしいと思います。


いやー奮発しちゃったなー。
お金なくなっちゃったから、また稼がねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?