見出し画像

九州一周チキチキ大作戦2024 2日目

九州一周プチ新婚旅行2日目です!

今日は一日のんびり福岡市内を巡回します!

まずは朝飯に元祖博多めんたい重を喰らいます。
10:30くらいにお店に行ったらその時点で100人くらいの人が行列を作っており、、、。

少し待って列が進まないので、
テイクアウトに切り替えて実食です。

この時点ですでに12:00。人気すぎるだろ、、、。

ひゃー!うまい!うますぎる!!!
至福の一品でした。

その後は海ノ中道へ。

そんなに福岡市内観光地もないので
ベタに海ノ中道を楽しみます。

有名なマリンワールドの隣には
広い公園がありまして
その中にはアトラクションやバラ園
そして動物の森という小さい動物園があります。

動物が好きなので動物園をチェックして、
そのあとに水族館に行きます。

ピーゴロゴロ

イワシの大群!

ファミリーで1日楽しめる場所でした!

夜ご飯は本土に戻って
博多グルメのひとつ、ひらおの天麩羅をいただきます。

定食を頼むと揚げたての天麩羅を
ひとつずつ出してくれるスタイル。
なかなかお店の天麩羅なんて食べないので
絶品を楽しむことができました。
付いてくる塩辛も抜群の旨さ。

さらにさらに中洲屋台散策。

福岡の一大観光地、賑わっています。

屋台で食べるラーメンも美味いこと。
酒飲みだったら絶対おでん、焼き鳥に
チャレンジしていましたが、
ラーメン食べたらお腹いっぱいになりました😇

こうして博多散策は終わりまして、
明日からはいよいよ
キャンピングカーで行く、
九州一周チキチキ大作戦のスタートなのであります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?