休学からの復帰

日記みたいなもの

 
フリーター1年(といってもそんな働いてない)した後短期大学に進学したけど1年生の前期に鬱がひどくなってしまい休学した。
その後は復帰し、学校に行っている。
ありがたいことに学校の友達とか先生は同じ分野で勉強しているからかとても話しやすくて、授業もとても楽しい(〃'▽'〃)
メンタル面についても周りの人から学ぶことは多く、とても勉強になる。特に自分は1人で考えて誰にも言わずにどんどん精神を蝕まれていくタイプなので、周りの人に恵まれているというのはとてもありがたいことだと感じている…

中学から不登校で通信に進学したけど周りの人と合わなくて、先生も好きじゃなくて勉強にも身が入らずで「自分ってなんなんだろう?なんで生きてるんだろう(でも死にたくはない)」みたいな状態だったからこんなに楽しくて、幸せで不安になることがあるけど楽しい。

周りと比べて落ち込んだりするけどやること多すぎて比べるのが時間の無駄だと思うようになってきた。フラッシュバックはたまにするけど。

やりたいことやれるのは楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?