見出し画像

顔の見えない日々について #HHJ.2

こんにちは。

今日は、だれより大切で愛しい推しのヒョンジンについて、正直な気持ちを書き残します。

※2020年11月頃に沼落ちした新規STAYです。bubbleはやっておらず、また、情報も所々見落としている可能性が高いです。
騒動について、自分自身の考えとありのままの気持ちを述べます。理解のある方だけ、読み進めてください。



2月末。たくさんの愛と幸福をくれた推しが活動を休止しました。


騒動について思うこと

初め、いじめ騒動の記事が出回っていた頃はまったく気にしていませんでした。人気なのだからゴシップなんていくらでも出回るだろうって。

そしてその騒動を事務所や本人が認めたときも、私は特別なショックを受けませんでした。

私は決して彼の過去の素行を軽んじているわけでも、彼を擁護しているわけでもありません。ショックを受けなかった理由を語る前に、少しだけ自分語りをさせてください。


私はいじめられた経験のある人間です。


だから、同級生の方が与えられたであろう苦痛と、与えた相手がキラキラと輝いた世界で幸せに笑っている姿を見て告発したくなった気持ちも、1%くらいならきっと、分かります。(告発した方の詳細は見ていないので、あくまで憶測になりますが。)

「言葉の暴力だから」「中学のことだから」なんて、水に流すつもりは一切ありません。過剰に罰せられる必要はありませんが、決して流されるべきでもありません。


では私は、なぜ彼の過去を知ってもショックを受けなかったのか。

それは、オーディション番組から始まる過去コンテンツからファンヒョンジンを追いかけ、今の彼からたくさんの愛をもらった事実があるから。

彼の向上心やファンへの愛情、カウンセリング(Vlive)の言葉たちが、沼落ちしてから何度私を救ってくれたか。


「人は変わらない」


そう言う人もいるでしょう。この言葉に私は反対ですが、

仮に人は変わらないのだとしても、私は、一生ヒョンジンを推すんです。

私には、STAYに見せるヒョンジンがすべてなんです。過去やプライベートではなくて、KPOPアイドルとしてファンの私たちに見せてくれる姿が、私にとって愛する推しなんです。

等身大のコンテンツが増加した今、意外にも私の考えは当たり前でないのかもしれない。共感されなくても構いません。


休止について思うこと

初め、活動休止を知ったとき、涙は出ませんでした。

全く実感がわかないのです。正直、1か月ほどたった今も、わかないのです。

ただ、7人のステージを見ると違和感とともに涙が出ました。

パートを全部代わってくれたハンの負担を思う申し訳なさと、「ヒョンジンがいないなんておかしい、これじゃスキズじゃない」という駄々をこねる感情と。

休止前に撮影されているコンテンツには確かにいるのに、確かにそこにいるのに、まるでいないように感じられて。他メンバーのVlive内で、ヒョンジンの存在を示唆してくれるのはとても嬉しかったです。でもそれよりも、「休止中は彼の名前を挙げることも許されないのか」と衝撃を受けてしまう。

盛大に祝うつもりだった3月20日も、タグがつけられない。


つらつらと負の感情を書き連ねて申し訳ないです。

そろそろハッピーに転換しましょうか。

私が今日、記事を書きたいと思ったきっかけの動画はこちらです。

本日(2021/04/08)公開されたビハインドMV。

【2:18】を見て、「これは、配慮だ。」と心に幸福が広がりました。

中毒性のあるサウンドで、1度聴いたら無限ループしてしまうようなコラボ楽曲の"Going Dumb"。

楽曲の良さはもちろん、ループしてしまう理由の中で、バース2で現れる甘くて柔らかな彼の声は大きいです。彼特有の強いアメリカ英語がたまらない。

この動画を観て、ふしぎと心が決まりました。

ヒョンジンの休止を受け入れる覚悟。

彼を待ちながら、7人のスキズを応援していくこと。

STAYにたくさんの愛を持って彼は絶対に帰ってきてくれるから。

いつでもいい。いつになってもいい。

大好きなヒョンジンが、回復して、(きっと前よりもずっと強くなって)

帰ってくる日が、今からとっても楽しみです。




ここまで読んでくださった方がいましたら、本当にありがとうございます。

一緒に、これからも楽しくスキズを応援しましょう!STAYサランへ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?