ボケルバの感想



こんにちは!すこぶるねむい略してすこねむです


今日は初めてボケルバに行ったのでその感想を描きたいと思います。(やったね)







AM10:00






天気がいいね。


なんか緊張して3時間前に着いたんだけど!どういうことですか!しかも他にも色々と行きたい所はあるけど、それも11:00からだし!!



とりあえず喫茶店に行くよ。心臓バクバク収まらないから!
ルノアールで800円のコーヒー頼んだよ!!美味しかったよ!心臓は収まらないけど!緊張しすぎて写真も撮り忘れるしwww!!

いいや、ここで落ち着かせるためにyoutubeで動画見ておちつこう。


あーやっぱりダイアンさんの卵焼きラップは面白い。笑っちゃうなあ。



そこからなんかかんやあって時間もいい感じになってボケルバに向かいます!(ここの所いる?)




大きな川を見たりしたよ!





ボケルバについて(やっと本編なんです)


ボケルバでは料金2000円(祝日料金)はらってワンドリンク400円も払うシステム。お茶美味しい。
水は400円払えばおかわり自由のこと!!
今度来た時にはお水しか頼まん!!
いっぱい飲みたいのだ!



ここからどういう回答したかを覚えてる範囲で描きたいと思います。
(ちなみにお題スクショは最後の時に店長さんに『すいません、全部のお題スクショしてもいいですか?』と聞いたら快くOKしてくれました!店長さん優しい☺️)







最初の問題!

あれ、これなんて答えたっけ?うろ覚えだけど
「非常口までのルートを完璧に出せた」みたいなニュアンスを言ったのかなって!

ここでわかったんですけど、自分の書いた回答をちゃんと説明できるようにセリフを考えるのがすごくムズい。生大喜利の洗礼を浴びた。




大野くんじゃん!

これは「古文を暴力で解決した」と回答した気がする。うん。しょっぱい。
あと他の人の回答全員面白い!!笑っちゃうから!!ただ内容は覚えてない!!面白かったのに!!


どうしよう。このままだとずっと辛くなっちゃう!大喜利に正解はないけど、やっぱりウケたい!!大ウケしたい。色々他の回答を書いては消しを繰り返す。不安が募る。




インパクト強


回答「和じゃなくて、洋を食え、洋を!」

いやウケてはくれてるけど、

でも他の人の回答はすごく面白い

うわあああああああああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!






あれ?


このお題前に似たようなやつ茶屋でやったかも!

もしかしたら、それ出したらウケるかもしれない







どうだ!!





すっごくウケてくれた!!

やった!やった!!うれしい!!もうなにも心残りない!!いや!心残りというか、1つの目標の「ひとつは絶対ウケたい」はクリアした!あとはそれを何個出せるかだ!!


そこから、心がかるくなってどんどん回答出せるようになってきた!なので良かったやつを抜粋します!!







いいお題。


『#ジャイアンリハーサル』
「その前日のジャイアンリハーサルが良すぎてトレンド入りした。」


ウケとかともかく、出す事大事なのだが、少し姑息な考えも出てしまって、「すっげーウケた人の次の回答めちゃ怖い」という思考が出てしまって、タイミングみて出してたかも!次来た時はそういうのなしで出してみたい







このお題もすき。


「東京ドームの広さって東京ドーム1個分なんですよね」

みんな関暁夫になりきって出してて、自分も低い声で出てたけど全然関暁夫じゃなかったww
あとツッコミで「小泉構文だ!」って言ってくれて「そうじゃん!!」ってなった





これもいいお題。


「ノックしたら『入ってるわけねぇーだろ!』って怒られた」

「🚪➖120➖」こういう絵を書いて

「身長制限されてた」を回答した





ふむふむ!

「ケンカしたからと言ってすぐカレンダーに『離婚記念日』を書き足さない」


ウケとかはともかく自分の答えを伸び伸び書いてたのは覚えてる。だから結構楽しかったし、さっきも言ったが他のみんなの回答が面白すぎて高笑いしちゃってた🤣









でも難しいお題もあって、いやお題自体は面白いのだが、僕が太鼓の達人と在庫の事に疎くてひねり出して1つしかだせなかった!


絵「4と千のどっちにも見える記号」

「ワザと千に見える4を書き発注した」


今思えば「『店長すみません!4個頼んだんですけど、なんか1000個届いてしまって!』っとワザと千に見える4を書き発注した」とまで言ってたらもっとウケてたかも!奥が深い。






あとこのお題に対して店長さんが「サラリーパン」と答え、みんなの爆笑をかっさらった!サラリーパンは自分にはジャストミートすぎる



これぐらいかな!まずすっごく楽しかった!けど初めて生大喜利行く時は1人でも良いから友達とか知り合いとかと行った方がいいかと!!自分は休憩の合間にちょこちょこ話す努力はしたからメンタル切り替えられだと思う!!


あとスタッフさんの方が茶屋のこと知っててくれて、すこねむのことを少し知っててくれてビックリしたΣ( ˙꒳​˙ )「新人戦頑張ってください」って言われた!嬉しかった!!


あっ、そだ!これはずっと思ってたんだけど1人名前は伏せるけどほぼ全ての回答が面白すぎてすげーってなってた人がいて、あと声とか言い方もすごく大喜利に染まった出し方、回答のセンス、この人スゴい(・ㅁ・)ってなった!

その人のこと調べたらちゃんと大喜利大会何回も優勝してて、ボケルバでも優勝してるし、昔からやってる人で、昔の出てた動画も見ているんだけどめちゃくちゃ面白かった!また一緒に大喜利したいなぁ!でもその時には憧れの気持ちもあるから緊張するかもww


そんなかんじ!!そゆことなんで切り上げます。
ありがとうございました!










ごめん!ボケルバソファーの写真は撮ったけど、恥ずかしくてあげれないです🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?