見出し画像

4/2 夜桜

日曜、仕事終わり夜桜を見に榴岡公園へ繰り出した
榴岡公園の桜祭りは4年ぶりの開催らしい
広場には提灯が施され、屋台がずらりと並んでいた
ライトアップされた桜の綺麗さよりも屋台の賑やかさの方が圧倒的に魅力的に見えた
屋台メニューって基本的にすごく高いけど
お祭り陽気な雰囲気につられてぽんぽん買ってしまう、ディズニー現象、ずるいよ.....
たこ焼きや焼鳥やモツ煮、みたらし団子なんかも食べた、ここで食べたみたらし団子、感動する美味さだった、もっかい絶対食べる
で、肝心の桜はと言うと、ちゃんと綺麗でした
前はすぐスマホを取り出してパシャパシャと撮っていたけれど21歳にしてようやく気づいた
この写真をまた見返すこともなければ、
写真にうつる桜は肉眼には全くもって勝てないということ
目に焼き付けた夜桜やお祭りの雰囲気を忘れないでいよう
あともう2回くらいはここの桜見に来たいから
それまで雨よ、降らないでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?