見出し画像

陰キャが髪染めてみた

19年間生きてきて高校時代も髪の毛染めず化粧もしませんでした。そんな中大学に入って化粧やおしゃれをしなければならないという地獄をつきつけられて色々頑張って何とか化粧も多少出来るようになりましたがやっぱり周りの子はすごい。髪の毛皆茶色茶色ばっかで黒髪はもはや陰キャの特徴と化していました。正直陰キャから脱却出来るとかは考えてませんでしたが人並みにおしゃれしたい、死ぬまでに染めたいという思いがあり、髪の毛を染めるのに至ったわけです。

このnoteでは染めた感想や髪の毛染める初心者の方に向けた注意すべき事を書きます。

まず、染めた感想ですがいつも見てきた黒髪から変わった影響で違和感がすごかったです。私は姉やネットの情報を見ていたので成功した感じですが、色々下調べして色は決めた方がいいです。あと染めた後には髪を巻くヘアアイロンみたいなんは買ってた方がいいです。私は買ってなかったので公開しました。
染める際には美容師さんとよく相談してアレルギーのある方は伝えておきましょう。髪の色はインスタグラムの色んな方の投稿が結構参考になります。普段着る服も髪色によって着づらくなったりするかもしれないので、何度も言いますが髪の毛を染める時は色をよく考えて染めましょう。

文でつらつら書いてて野暮ったく思ったので箇条書きします。
①アレルギーがある方は美容師さんに伝える
②髪色はよく調べておく
③染める時は2時間~3時間くらい時間がある時に行く
④お金はいっぱい持って行っておく

この4つくらいが今回染めて私が重要だと思ったことです。最近はコロナの影響もあるので感染症対策にマスクをしっかりして持ってる人は消毒液とか持って行きましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
下に今回私が染めた結果の写真を置いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?