迷うとき

自分が何をしたいのか、どうしたいのか、わからなくなってきた。
幸せの基準は人によって違う。
他人と比べるなと世の中では言われるが、比べてしまう。
色んな情報を入れないように、耳をふさいでも入ってくる。
自分が自分であることの難しさ。
人生という果てのない旅にゴールを求めては、また止めて。
こんな繰り返しが人生ならば、いっそのこと。
そんな思いさえ浮かんでくる。
そして浮かんでは消える。
どこへ進むべきか。
進んだ先で花を咲かすにも、勇気がいる。
こんな風に雑念・煩悩で頭がいっぱいだ。
この世の中で必要なことは何なのか。
わからないことが多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?