煮詰まった時には


おはようございます。

リーランです。

今日は暦の上では、大吉日なのだそうです。

一月も中盤戦になり、こんな時に大吉日が用意されているのは嬉しいですね。

昨日、大好きなラナンキュラスを見つけたので、買ってきました。

ビタミンカラーが元気をくれます。

そう、煮詰まった時には何をしたらいいのだろう?と今朝考えました。

思いついた10個を書いてみます。

1.好きな香りの力を借りる。

2.好きな生花を飾る。

3.とことん拭き掃除をする。

4.目の前のことを丁寧にやってみる。

5.煮詰まりを抜けた後のことを細かくイメージする。

6.信頼がおける人と話をしてみる。
これは、雑談でいいのです。

話しているうちに、頭の中がクリアになってきます。

7.自分の気持ちをノートに書いてみる。

8.引き出しの中を掃除して、いらないものを処分する。

9.スマホやpcの中で、いらないものを削除する。

10.窓ガラスを磨く。

ピンとくるものがあったら、試してみてくださいね。

今日もあなたの笑顔がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?