今出来ること^_^


おはようございます。

毎朝のルーティンをやりおえて、何が今一番大切かコーヒーを飲みながら考えてみました。

1.健康でいるためのことを無理ない範囲でする。

私は毎朝のヨガがこれにあたります。
15分から45分の間で、その日にできるところまでやる。

2.何か好きな事に没頭する。

なんでもいいのです。マイブームとかはまっていることとかに夢中になることがあったら、楽しい。

私は月〜金までは朝の韓流ドラマにハマります。
ここだけTVをつけます。
今見てるのは、[世界で一番可愛い私の娘]というドラマで、韓国では120回以上続いたドラマ。

韓国語で見ますが、おぼえられないのは不思議(笑)
見るのと学ぶのはやはり違うのでしょうね。

3.大好きな人と話す。

今はリモートですが、もともと人が好きな私は、zoomやライン動画を使って、短い時間でも話します。
お互いリアルに会えない今だけど、リモートが出来る事に感謝。

4.掃除をする。

実は拭き掃除が趣味の一つです。
毎朝、濡れ雑巾で床を拭く!

まるで昭和ですが、気分がスッキリします。

窓拭きも好き!

5.料理をする。

これはひとによるけど、私は料理がある意味瞑想の役割をしてる人なので、無になれる時間です。

話題のしまさんの料理にチャレンジしてみたり、普段はなかなか作らない手の込んだメニューにチャレンジしたりします。

6.好きな音楽を聴く。

音楽の力って大きいと思うのです。

最近我が家では、嵐の曲が流れていることが多いですが、元気をもらえる歌はいいですよね。

7.自然の中を歩く。

ウオーキングなんて大袈裟なことではなく、散歩❗️

雲が綺麗だなぁとか、あ、花が咲いてる❗️とか気づくのはリラックスできます。


8.未来につながることを妄想する。

行きたいとことかやりたいこととか、やってしまっているところを妄想する。

これ、結構オススメです。

まず楽しい!

そして制限なしです(笑)

書いてもいいですよね。

私は書いたり、切り抜きを貼ったりします。

9.ゆっくりお風呂にはいる。

動画をみながら、湯船につかる幸せったらない!

温泉に行かずとも、すきな入浴剤の力を借りて温泉気分が味わえます。

10.手紙を書く。

レトロですけれど、今はライン等で済ませてしまうことを、はがきに書いて出したりします。
寒中見舞いもこれに当たります。

こんな時だからこそ、もらって嬉しいと私は思うので、チマチマ書いたりします。

11.大切なだれかにプチプレゼントをする。

って書いてたら、プレゼントが届きました!

やっぱり嬉しい。
包みを開けるときのワクワク感。

なので、その瞬間を大切な人に届けたい❣️

可愛いお菓子と素敵な写真がついてました。

やっぱり嬉しいなぁ。

どうもありがとう^_^

彼女にもレトロにはがきでお礼状だそう(笑)

以上11個が私が思い付いた今出来ることです。

なにかピンと来るものがあったら、お試しくださいね。


私はいまから可愛いはがきを選びます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?