見出し画像

最近のこと


お久しぶりです。
最近の生活の様子を取り止めもなく書いていきます。


スパイスカレーを作りました。
スパイスセットをもらいまして、いっちょ作りますかということで、この為にスケールも買いました。

美味しくできすぎて私、天才かと思いました。

写真撮るのに18連休用に買って眠っていた三脚がここにきて役にたった。

タンドリー液
鳥肉に染み込ませる。一晩寝かせる
本当は緑の中身の方を入れるらしい間違えた



作りたい野菜のポタージュを見つけたんだけど、ブレンダーが必要らしく、、もちろん持ってないので、買いますか、ね。

https://note.com/imaimami/n/n2e406d175f6a



カフェ終わり、ドリンクとフードを持って公園で過ごすのが至極最高の時間でして。11月ってこんなにも良い季節だったっけ?厚手のセーター一枚で、晴れてるとちょうど良い。気持ちいい。木漏れ日最高か。

ベンチに座って飲んだり食べたり本を読んだり、ずっと走り回ってる子供や犬を眺めたり。因みに私のギリ視界に入らない頭上には蚊柱がいた。その後、無心に4周くらい歩いたり、最近、毎週末2〜3時間はいる。




会社で、らんじゃたいの話になって
私は、お笑い芸人のランジャタイ?と思ったけど、伝説の香木、蘭奢待でした。どんな香りがするんだろうね。東大寺正倉院に保存されてるらしいんですが、蘭奢待の文字の中に東大寺の文字が隠れている。


うどんたべた。8年ぶり!丸香。
美味しい。とり天も美味しすぎた。



最近セブンの
ソーミンチャンプルーにはまってます。



清澄白河のO2に行ってみたいんですが、
いつかみんな付き合ってくれませんか?



本当にとりとめないね。
そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?