見出し画像

先の人


大事にしてくれる人の事を大事にしなさい。
ってよく聞くんだけど、なんかひっかかるところがあって、受け身というか、何かを享受してもらわないと大事にしないってこと?って思っていて。

もちろん、言ってることはわかるんだけど。
無下に扱ってくる人を大事にする必要なないよってことだよね。

最近、お客さんが人であるように、店員も人だぞと思うことがあって。態度、言い方に対してね。(あ、休日にカフェで働き始めました。) 
でも、そう思うのって大事にしてくれる人を大事にするって考えが根底にあんじゃんって思って。その考えに難色を示してるくせに、矛盾してんな〜自分と思ってハッとしました。
なんか、うまく言えないんだけど。

爽やかにマンションで挨拶してくれる人や、エレベーターで先に乗ったのに降りる時に開けるボタン押しててくれる人とかと出会うたびに、あぁ先に伝えたり示せたりできる人になりたいと思うのでした。


全然関係ないのですが、
最近プランターを買ったんだけど(多分相場)、その7割安く売ってるの所をさっき見つけて可愛いので形違いとかで無駄に買い増ししました。国内のちゃんとしてそうな店舗の感じなのでちゃんと届くとは思うんだけど、値付けって、物の価値ってなんなんでしょうかという感じです。
使わずに残ってたら将来のデイリーヤマザキで売ろうな!笑


まだ今日は終わってないけど、
そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?