見出し画像

お昼寝中に”座敷わらし”??(・_・)?

こんばんは、オリンピック開催式までもう少しですね。
早々にお風呂も入って、プシュとやってる子供おばさんです~🍺ヾ(´▽`;)ゝ

さてさて、いつもは深夜0時くらいに

断捨離報告や、毎日のちょっとした出来事などを書いてますが、
この記事は深夜書いたら眠れなくなりそうなので、今書きます~(^^;)

ちなみに、私は幼い頃から夜寝るのが怖い!というヘンな子供?でした。。
霊的なものを感じる体質なのを、薄々気付いていたのでしょうか?

実際に見たことは無いんですけど
20代くらいがMAXで、本当にこれまでいろいろありました💦

今でも夜寝るのが怖いので、

自分なりの対策として
粗塩ではなく食塩ですがww(※写メ参照)
ドーンと1kg、スーパーで買ってきた食塩を袋のまんま、
酷い時は両脇に2つ、今は左側に1つですが、

枕元に置いて寝るようになりました。

過去に、その食塩の袋が破けて、枕元が大変な事になったので、
今ではコンビニの袋に入れて、グルグル巻きにして置いてます。

話は戻りますが…
今朝は9時くらいに起きて、
そのまま朝ごはんも食べずに、自転車で近所にお買い物に行き、
お米やら、朝ごはんにする甘いパンやら、焼酎やら…w

沢山買って、重たい荷物運びに少し疲れたのもあってか?
お昼ご飯を食べたら無性に眠気が襲ってきて。。
もう本当に眠くて眠くて、耐えられないくらい眠かったので、
まだ午後1時くらいだったんですけど
観念してお昼寝する事にしたんです。


そしたらね……!


そしたらね~~!!


うつぶせにぐっすり眠っている私の枕元に有るアレ対策の塩の袋を、
誰かがガサガサ!! ガサガサガサ!!!!!!!
と触ってうるさいくらい音をたてるんです。
「もううるさいな~、寝てるのに~。邪魔しないでよ~。」
と思いながら、ムシしてそのまま寝ていたら。。

今度は……

私の頭の上、辺りを
(結構奮発して買った、浅田真央ちゃんお勧めの”エアウィーブ”を!!)
手をグーにして何度も何度も場所を変えて押してくるんですよね。
見てはいないんですが感覚的に、悪意は無く、

ただイタズラしているようだったので
多分アレか、いや、もしかして連休だし

次男が合鍵で入ってきて
「久しぶりに帰ってきたんだから、昼寝なんかしてないで、
ご飯でも作ってよ~。」

ってふざけて起こそうとしているのかな?とも思ったんですが…


こんな風に、いろいろ考えたりと”脳は起きている”んですが
身体は起きたくても、力が入らなくて全く動かないんです。
こういう時っていつもそうなんですが…。

結局身体が動かないので
そのままもう一度寝てしまい、その後起きて確認しましたが、
家には誰も居ないし、誰か入ってきた形跡も無いし。。
やっぱこれは多分アレなんだろうな~と。。。

でも、こんなにダイレクトなアピールは本当に久しぶりだったし、
しかも、”とってもカワイイいたずら”っぽかったので
座敷わらしさんかな?と思ってしまい

つい、書いちゃいましたが
前日にちょっと怖い除霊の記事を、ついつい読んでしまったので、
そういう体質が蘇ってしまったのだと少し反省しました。

ちょっと怖いお話でごめんなさいでした!

m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?