見出し画像

今日、自分だけ撮影会に行こうとしている。

おはようございます。本日素敵な女性モデルさん率いての写真クラブの撮影会があるとは知っていたのですけどね。
でも、夫からは「行く、行かない」などの話は一切無かったので、行かないんだなと思っていたのですが。。。

昨夜私がお風呂に入っている時に、
なにやら夫の足音がゴソゴソと…。。
あぁ、こりや明日の撮影会の準備をしているんだな?
と思い、素知らぬ顔でお風呂を出て
「さ、お風呂どうぞ。」と言って、髪を乾かしつつ夫がお風呂に入ったのを見計らって、趣味のカバンの中をチェックすると!
あぁ〜はいはい、やっぱりありました。
カバンの中にはお財布にカメラ。
これで自分だけ明日の撮影会に行こうとしてたんですね。

夫がお風呂から上がってきてからは、
晩ごはんもカップラで良いと、美味しそうにズルズルとすすってその後はもうすぐ寝ると、10時半には就寝。

そこで「え?もう寝るの?明日お休みなのに?」とわざと言うと、やっと。

「あ、明日出掛けようと思って。」と。

「え?出掛ける?どこへ?てか私は何も聞いてないけど。。いや、いま私が聞かなかったら何も言わないで明日の朝には黙って出掛けてたのかな?」
と少しキツ目の言い方で言いました。。

まぁ、今はぐーぐー寝てますし、明日どうなってるか期待ですね。
朝起きたらいないとか?なら最悪!
いてたにしても、多分1日無言でしょうから、それはそれで辛いかな。
先ずはあと3〜4時間後どうなってるかですね。

追分‥

結局、行かなかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?