見出し画像

共同通信杯・京都記念 予想買い目

2月14日バレンタインデーです。

今私はチョコよりお気に入りの馬の勝つ姿が見たいです(笑)
それではいってみたいと思います。

共同通信杯

今回は好素質馬が揃った気がします。
が、今回はデビューから追い続けている馬がいるので
その馬からいきたいと思います。

本命はカイザーノヴァ。血統面でデビュー前から注目していました
兄弟には去年秋華賞4着に好走したパラスアテナがいます。
2頭とも折り合いに難はありますがG1を勝ち負けできる力はあると思います

対抗はエフフォーリア。前走百日草特別では少頭数の上り勝負でしたが
直線では前が開かず詰まり気味でしたが前が開いてからの伸びはかなり良かったと思います。あの感じなら重賞でも勝ち負けできそうです。

以下プラチナトレジャー、レフトゥバーズ、ステラヴェローチェまで。

◎ カイザーノヴァ
〇 エフフォーリア
▲ プラチナトレジャー
☆ レフトゥバーズ
△ ステラヴェローチェ

京都記念

今回の京都記念は本当に悩みました。
全頭決め手に欠けていて…

その中でも5頭まで絞りました。
本命はステイフーリッシュ。勝ち切れないことが多いですが
このメンバーの中では抜群の安定力ですし負けてはいるものの
着差ほど負けていません。仕掛けどころ1つだと思います。

対抗はダンスディライト。この馬も着差ほど負けていませんし
前走は先行その前は追い込みと脚質に融通が利くのも魅力です
重賞初挑戦ですが期待できると思います。

以下、ワグネリアン、ダンビュライト、ラヴズオンリーユーまで

◎ ステイフーリッシュ
〇 ダンスディライト
▲ ワグネリアン
☆ ダンビュライト 
△ ラヴズオンリーユー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?