頭が良くなる

本「頭が良くなる逆説の思考術」
著 白取春彦

を読んだ。

感じたこととして、
千田琢磨氏の本のレベルを30レベルぐらい上げた本。


率直に、すごく面白い。やってみようと思える。

人生は不安定なもの。死ぬまで安定などない。
だからこそ、

人のことシノゴの言うな。
真剣にマジに取り組め。
方法論に囚われるな。
常識なんかにとらわれるな。
楽しさや真剣で時間は伸ばせる。
要は、時間は外ではなく。自分の中にある。

、、、あとなんか色々あったのだが。描きながら
忘れてしまった。


効率の話、、?
読み方の話、、?

ま、良い。


実践することも多く。学ぶことも多い。

私としては、一章にはそこまで響かず。

二章〜四章
がいいと感じた。

ぜひ立ち読みをお勧めする。
サラッと読める。

よし。


芳野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?