見出し画像

ネガティブな癖を認知する

「売ることにメンタルブロックがありますよ。」


そう言われてから、約半年。

確かに。と納得し、3度売ることに失敗し

「あぁ、やっぱりそうなんだ」

と、納得し

行動しない言い訳を。大義名分を大看板に。

いつも通りノウハウを買い漁る


頭の中では、「そろそろいいんじゃない?」


頭でイメージしたものが手に入っているし

そして、最近改めて自分を振り返ると


「うる」ということに対しては、今まで接客で

売ったことがないから「怖い」

失敗するんじゃないかと「不安」だけ


別にそこにメンタルブロックはなく

ただ、経験が薄いだけ

だから「コワい」


そうじゃなくて

「お金をもらうこと」、、

には過去振り返ると多少の「ネガティブ」がある

親からの「教え」であったり


それを理解。認知した上で、、

これからやるのは


お金をもらったら

満面の笑み。で


『ありがとう』

そんなことから、始めようと思う


これから習慣を変革。

自分を変革する方法。をお話ししていくが、、


先に自分の「ポジティブ」ではない癖が見つかったので

小さな対処をしておく


さぁ、こっから


ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?