昨日のお話 Tcat編

昨日、お母様がご病気の方の到着が遅れ
眼科は無理かな、と思っていたら
間に合いました。

ほとんど見えずあきらめかけていましたがわたしはたちは
走りました。

すると
電車の中に
ヘルプマークの大きな広告があり
なんなく座れました。

帰り、相方は次のサービスがあり
イライラしていましたが
わたしたちは
新宿でチクリンボもしました。

繁華街までは遠いのである
デパートの上でスタミナをつけました。

天気が悪く道路はタクシーで混み合い
デパートの上はレストランにむかうひとだらけ。

エレベーターを降りようとしたら
あるおばさんが
あ、ここじゃないかも

としどろもどろし、あるひとが
エレベーターにはさまれそうに。

相方の顔は強張り、すごいオーラがでていたので
そのおばさんが去った後

いそいでいるのが自分だけだと思うな
なにしとんや

というやいなや

相方の顔は笑顔になり

私たちはご飯だけのはずが
ビールをのみながら
カウンターで息抜きをしました。

相方のボヤきをききながら

私が生理のことを聞かれたり
ある映画祭でされた話をしたら

金子さんにそんなこというの誰ですか

と真顔に。

かいつまんではなしたあと

相方は相手にするな
と。

駅では

大成建設 古辺基地反対のカードをもったひとがたっていました。

あまり美味しくないお店ですが
値段は手頃で

食べるなか

わたしは

チビチビ食べるのは
めんどくさいから もう一皿たのんじゃわない?

というと

大笑いされ 食べました。

病院のテレビからは
パラリンピックのおわりの
ニュースがながれていました
勿論、音は消されていました

病院ですから。(●´ω`●)

今のデパートガール
まったく 綺麗じゃない気がしました。

デパートのものはもう売れてない。

食べときました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#Tstyle
#Tcat
#MOKA