見出し画像

眉、整いました!~眉サロン初体験記~


こんばんは。
松本有華です。


タイトルの通り、眉サロンに行ってきました!
行ったのが3月末なので、遅ればせながら、、という感じですが、
その体験記を書き記したいと思います。


今までの眉のケア


みなさん、眉のケアはどうされてますか?

私は、眉サロンに行くまでは、自分でやってました。
多くの方もそうなのではないでしょうか?



眉を整え始めたのは、おそらく中学生からだったと記憶してます。


その時は雑誌を見ながら、見よう見まねでやっていた気がします。

すごい細眉が流行っていました。


私はそんなに細くはしなかったのですが、同級生とかほかの子で
かなり細くいっちゃってる人もいましたが、
当時はそれがイケてたんですよね。。



大学生まで来ると、化粧を当たり前にしているので、
ブラウン系で描いていましたね。


その頃は、ふと眉が流行っていた気がします!


時代って変わる~。



総じて、自分の眉毛は結構しっかりしているほうだと思うのですが、
ベーシックの眉からそんなに変えず、ナチュラルな眉に仕上げてきたと思ってます。



いざ眉サロンへ!!!


知り合いの方が、
2月に眉まつ毛サロンをオープンしたという嬉しいニュースを聞き、
早速行ってきたのです!!!


オシャレで大好きな街、表参道~原宿エリアにある眉サロンへ行ってきました♪



最初は、どんな形にしたいか、どんな雰囲気の自分になりたいか、
入念に話し合って形を決めます♪


私は、やわらかい感じで、アーチを描くような眉にしたかったのでそのように伝えました♪


そして、まずは形を決めて、ペンシルとファンデーションで完成形を作ってもらいました。

鏡で確認し、OKなら、早速眉スタイリングへ!



ブラジリアンワックスのような感じでした。
って、ブラジリアンワックスやったことなかったんですけど(笑)


理想の眉の形から、そぐわない眉毛を抜いていく感じです。


ちょっぴり痛いぐらいで、そんなに気にすることもなく、あっという間に完了しました!


ビフォーアフターはこんな感じ。


◎ビフォー

◎アフター


キレイ~!!!スッキリしました。


やっぱりプロのスタイリングは格別です!!



ブーム?


今や、マスクをつけるのが当たり前。

そうなると、真っ先に目が行くのは、
前髪とマスクの間、目と眉!


目元は、化粧やカラーコンタクト、まつエク、目元パックなど、
多くの方がこだわっているのでは。


が!眉は、マスク時代になってよりこだわっている人が増えているイメージです。


プロのメイクする方とかメイクうまい方も、眉が命というくらい大事にしているってよく聞きます。


たしかに、今回自分でも、眉って大事、、、
ここまで印象がガラッと変わるんだ、、、と気づきました!

目元がより際立ちます。

そして、サロンだけでなく、オーガニックのお店と併設されていて、マスカラを購入しました!

こんな感じです♪


気になる方は、是非やってみては?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?