見出し画像

どこよりも詳しい ミズノ アルファについての個人的見解

割引あり

本日はミズノの最新サッカースパイク、アルファについて記載をしていきます。
今作はミズノの完全新作で、今までのレビュラとは全く仕様の違う一足。

今回はジャパンとエリート、そして少しだけプロにも触れながら記載していきます。


※今回かなり時間かかったので、来週の記事はお休みさせてください…
スミマセン💦


重量

まずは重量なのですが、片足25.0cmでジャパンが約166g、エリートが177gという重量となっています。
基本的なスペックはかなり近いのですが、微妙に重量に差があります。

全体のバランスとしては極端に変な所はありませんが、重量差は主にアッパー材で違いが出ていると思われます。

10g前後の差、かつバランスに問題はないので、ここの差はそこまで気にしなくても良いと思います。

____________________

月980円 『0014 blog PROver』ご購読特典

■通常ブログより情報を先行配信、より細部まで追求します

■個別でスパイク、シューズ等の相談を無料で受けられる
(※月初めに購読中かどうかの確認を行います。LINEでやりとりします)
(※基本的に当日~翌日には返信します。出来てなかったらtwitterでもinstaでも連絡してください。LINEの通知が来ていないと思います…)


続きをみるには

残り 11,969字 / 96画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?