見出し画像

ニューバランス 442 V2 PRO HGについての個人的見解

割引あり

本日はニューバランスの最新スパイク、442 V2 PRO HG Dについて個人的見解を述べていこうと思います。
ニューバランスのフラッグシップモデル、日本でメイン展開されているフィッティングモデルが442というシリーズで、今回初のリニューアル。

今回は2E幅、D幅となる中で、D幅をチョイスしていますが、基本的なスペックに関しては同じ。
柔らかさ、足馴染みの良さという所に加え、軽量性を追加したスパイクとなっています。

それでは、早速分析を進めていきます。


重量

まずは重量なのですが、片足25.0cmで約175gという重量となっています。
前作が約218gなので、この重量という面において大きな進化が見受けられます。

今回の軽量化の背景は、やはり中底とアウトソールが大きく変化しているのが要因でしょう。
中底は前側のみで、アウトソールもかなり薄く仕上がっています。

前作もトータルバランス的にそんなに変ではない、過度にソールが重いといったことはありませんでした。
しかし、本作はソールユニットがかなり軽くなったので、数値的にも、体幹的にもかなり軽く感じやすいのではないかと思います。

____________________

月980円 『0014 blog PROver』ご購読特典

■個別でスパイク、シューズ等の相談を無料でLINEにて受けられます(プレーヤー向け)
足の痛みで悩んでいたり、自分に合ったスパイクがなかなか見つけられないといった選手の悩みを解決
楽しく高いパフォーマンスを継続的に発揮できるように靴から個別サポートします。
(※月初めに購読中かどうかの確認を行います。LINEでやりとりします)

■通常ブログより細部まで追求、よくわからない所まで記事にて深堀します(販売スタッフ向け)
選手にとって、お客様にとって本当に良いもの、その人に合った適切なものを、論理的に理解して薦めたい。
そんな真面目で愚直な販売スタッフ様の知識向上をサポート
します。スパイクや靴、足を理解するヒントになるはずです。
(※こちらもLINEでも相談可です)

ここから先は

8,988字 / 67画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?