マガジンのカバー画像

本当にどうだっていいシリーズ

21
割と意味がないエッセイのまとめ。失恋話、性的な話、メンタル凹んでる話が多いです。ご了承ください。
運営しているクリエイター

2014年10月の記事一覧

気持ちの無駄遣い。(本当にどうだっていいシリーズ)

 人よりも気を遣っても、気の遣い方がずれてて、気を遣えないひとみたいになっている。気がする。  明日の洋服からなにから、気を遣う必要なんてそんなに無いはずなんだけど。普通にしていればいいって言うけど、普通にしてきた結果、今までの人生うまく行ったことないんだから、普通にしてたらダメなんだろうなあ。困った。ひとは自分のことそんなに細かく見ていないだろうし、気にしすぎてるのもわかるけど。ああ嫌だな。裏で何を言われているかわからない。変な人だと思われている。協調性の無い人だと思われ

面白くない人生(本当にどうだっていいシリーズ)

 入社してまだ1か月もたたないけれど、仕事は別にそんなに面白くない。かといって、他にやりたい仕事も今のところあまりない。どんな仕事に就いたって、結局何をどうしても無い物ねだりになってしまうのなら、今置かれているところで咲くのがいいんだろう。あ、まだ、あの本読んでないね。「置かれた場所で咲きなさい。」をね・・・。そもそも1か月もたたないのに、此れから先も面白くない、と決めてしまうのも早い。事務職は事務職でも、一応のこと専門性がないことはない事務なので、やっておいて損をする事はま

よそはよそうちはうち(本当にどうだっていいシリーズ)

 4年と半年勤めた職場を辞めた。3年目に差しかかっている~3年以上みている生徒には突然で悪いなと思った。教室にも負担を相当掛けた。最後の日、最初にお世話になったし迷惑もかけたし今でもたまに飲み会に誘う元上司が、私と話したいと言っていたらしいが、まだ身分も安定しなかったので断ってしまった。そろそろこちらから電話をしないといけないし、それを持ってやっと退職手続きが終わる気がする。  前々から告知出来た生徒からは、お手紙を貰った。他にもおかしとロクシタンのハンドクリームを貰った。