電撃戦!阪神カップ予想

有馬の予想は見ていただけただろうか。
明日のレースの話だからせっかくなので電撃戦、阪神カップの予想も投げておく。

長い話は抜きにして印をつけよう。

単勝印
◎ソングライン
○ダノンファンタジー
▲グレナディアカーズ

複勝印
◎タイセイビジョン
○ホウオウアマゾン
▲サウンドキアラ
⭐︎ケイデンスコール

本命はソングライン。対抗はダノンファンタジー。
3番手にグレナディアカーズ。

枠的にはやはり1400mということもありソングラインはやや不利ながらも繊細な牝馬の戦い。下手にスタートで当たられたりするリスクを考えるとこれでも良いと思う。
ダノンファンタジーは戦績を見ても1400の馬なのだろう。1400戦では名だたる古馬に勝っている点でもここは力上位。ながらも、やはり相手も叩きのレースという部分もあるのか過信はしたくないところ。すんなり出れば当然有利なだけにソングラインとは勝ち負けと考える。
3番手グレナディアカーズは好位で追走した物の足のある馬に刺されて競馬をやめてしまった前走。
直線短いコースでは持ち味が出し切れないだけに
前がそう崩れになればロングスパートからの差し切りがあるか。

グレナディアカーズは抑えで買う感じにしたい。
紐は広めに取るが4頭あげた。

ホウオウアマゾンは良い枠を引いた。前走でサリオスを最後差し返しての5着は立派に思うが理想的な展開だったのも事実。今日は緩く逃げれるということはないだろうが上手くペースを作れれば逃げ切りはあって良い。

鷹の目はソングラインも池添も好きなのでこれで行くがやはり力上位の馬は入れておくべきだと思う。
電撃戦なだけにスタート1つで何が起きるかわからないだけに繰り返すが紐は広め軸は2頭にする予定。
例えば
3連複
単◎→流し
単○→流し
単◎→単○→流し
をセットで買う形。どっちもくれば3倍満。

攻めるなら
複◎→流し
複○→流し
みたいなのも面白そうだがオッズには注意したい。なんせ確認してないからね。

買い目ではなく予想のnoteだということを覚えておいて欲しい。オッズは人の作る物なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?