見出し画像

社内ニートが除け者扱い

営業成績が悪すぎる赤字補填社員(固定給が比較的に高い)だけが
共同経営サイドのKAMEIの経理責任者、総括の方から
ゴミ扱いされ追い出そうとされる

8年前からずっとそうです

総括に早くから社長の座を
M社長が渡していれば騒動は起きなかったですが

会社が小さいからではなくて
保険営業マンの転職率は

93%

なので

仕方がないらしい
93%が辞めるので
3000万規模の大きな代理店では
どこも
ニート社員が辞めるのは日常茶飯事になっているらしい

地元は田舎なので極小代理店の
少なすぎる給料でも身内経営だけは辞めないらしい

大きな保険代理店に
保険会社は合併を進めるけれど
吸収合併される店にも
幼い子供を抱える社員もいますから合併拒否されます

極小代理店をゴミ扱いできない

なので営業成績が悪すぎるニート社員には自主退職してもらうしかない訳です

年間1〜3台しか新規契約が取れないとか

最少でも自然減収分(年間24台)は新規契約を取れてないと
どんどん減収します

営業以外は
1人しか必要ないけれど
ウチの店では3人も雑用係がいるので交代制になるのかもしれない

東京海上日動火災が
三大損保なのに
とても狭量でちっちゃな会社と言うけど
吸収合併が拒否されてはどうしようもない
でも
保険会社は代理店から半分以上を吸い上げ
ピンハネには容赦がありません
下請け代理店からしか取れない


有能な営業マンだけには

裁量権がある

ので
車保険以外の保険を

青天井に上限無しに契約を取れる
自由、権利があります
個人経営が2000万〜1億など

親会社のエリート正社員には裁量権は無いので上からの指示に従うしかありません
会社員なので役職でも平均2200万が上限

損保生保
どっちでも
個人社員の1人1人の成績で
全体責任というのは
ほぼないらしい

社内ニートを入社させた幹部には責任というのは存在しないです
社内ニートは会社の責任ではありません
本人責任です

裁量権というのは
個人個人の実績次第と言う意味です

もしも違うなら

実績が低い弁護士は
少し大きな弁護士事務所に
強制的に配属されてしまいます

でも裁量権があるので
小さくても潰れない限り
個人経営を持続できるんです

あくまで個人単位で会社単位ではありません


また
99%以上の保険営業マンが絶対達成不可能なノルマと競合店が多いせいで転職します
なので
自分が営業力不足とわかった時点で100%未来が無いので絶対に転職するべきです

保険営業マン以外の
安定の職業を選ぶ方を絶対におすすめします


ニート社員『幹部にさせてくれるゆうたろう』

幹部全員が承諾したらなれるよ

ニート社員『誰も幹部になれる後継者がいなかったら幹部なれるやろ』

幹部の後継者が1人もいない場合には、後継者無しで、共同経営サイドの経理責任者の総括が、有料で社長と経理と人事をします

それから雑用係は全員、エクセルが使えます
ウチのも使えるよ
やっぱり給料が下がる雑用係で、エクセルを使えないでは、自分から辞めたのも分かる

そういうの
原資人というより
原始人という方が
😱だね

どこかに
中途採用してくれるホワイト企業を探して潜り込んだらどうかな
自分で探すしかないだろう

ホワイト企業は
横浜市
大阪市
名古屋市
東京都
福岡市
あたりにあるらしい

高卒でも入社できる可能性があるホワイト企業を探してみると良い

YouTubeとかで言うホワイト企業って有名大学卒向きらしい

京都大学
大阪大学
一橋大学
早稲田大学
東京大学
同志社大学
青山学院
学習院
東北大
上智大学
慶應義塾

東京海上日動火災のエリート正社員は
全国で僅か65名しか正式採用されない

なので
巨大企業の就職枠は非常に少ないから
有名大学の在学中に内定をもらうらしい




#裁量権
#転職率93 %
#社内ニートに明日は無い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?