見出し画像

【ノリの競馬予想】菊花賞

みなさんこんばんわ。最近本当に寒くなりましたね。みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?北陸の冬は舐めたらダメかと思い、必要以上に冬の対策をしているため、いよいよお金が無くなってきております。ここで一発ギャンブルで勝つことができれば、財布にも本当に優しいんですけどね!笑

そういえば先週に書いた地方競馬の当選結果ですが、当選者にのみ当選葉書が来るみたいなことが書いてあったのですが、いまだに葉書がこないことを考えると外れたのでしょう。あまり期待していなかったけど当選しなかったらしなかったで悲しいですね。まぁいいですよ。それでは先週の回顧、そして菊花賞の予想をしていきましょう!!!!!

■先週回顧
先週は秋華賞でしたね!予想としては9アンドヴァラナイトを本命にしておりました。道中少し危ういかな・・・と思っておりましたが、最後はやはり福永騎手でした。内をスルスルと抜けてきて何とか連帯に絡んでいただけました。そして12アカイトリノムスメを対抗に上げておりましたが強かったですね!やっぱり血統っていうのは大事なのでしょうか?さすがディープインパクトとアパパネの子供って感じでした!知らんけど。予想的にはバッチリ当たってたんですが、ファインルージュさえ来なければもっといい配当を得ていたと思うと最近はなんか荒れたG1レースがないなぁという印象です。やはり3連複という買い方が悪いのでしょうか。3連単であればまずまずの配当でしたしね。うーん。とはいえ点数を買えるほど軍資金に余裕があるわけではないですしね。。。難しいところです。期待値を追い続ける方がギャンブラーとしては正しいんでしょうね。

【菊花賞】

◎14ステラヴェローチェ
うーん。めちゃくちゃ悩んでいますが、外枠とか色々加味してもやはりこの馬が強いのではないでしょうか。実はデビューからずっと買い続けている馬で前走の神戸新聞杯でも本命かつ3連単の1着固定にして購入しておりました。その時惜しくも2着馬のレッドジェンシスを買っておらず馬券は外れてしまいましたが、最後の直線の抜け出す伸びも含めて強いと判断しました。

○2アサマノイタズラ
実はこの馬もデビューからずっと見ていた馬です。一時期全然になって前走も軽視しましたが、乗り替わりで能力開花したのではないかと期待しております!

▲13アリーヴォ
うーん。なんか匂う。デムーロさんならなんかやってきそう!

悩む買い方はやはりここも3連複でいきたいと思います。今回に関しては本当に難しいレースになるかと思いまして、しっかりと荒れることを想定して買いたいと思います!!!以下買い目になります。

三連複:14-2.3.5.10.13-2.3.5.9.10.11.13.17.18

こちらで勝負したいと思います!

現場からは以上です!

面白いと思ったら、ぜひサポートお願いします!社会人の給料ではなかなか厳しいです!