見出し画像

【解説】4ヶ月でチャンネル登録者1万5000人!チャンネルを伸ばす為にやってきた事

どうも皆さんこんにちは!
ポケトリンクチャンネルのコーヘイです。

本記事では僕が「チャンネルを伸ばす為に実践した事」ついて解説しています。youtuberの方、もしくはこれからyoutubeを頑張っていきたいと考えてる方向けの記事となっています!!


と、その前に簡単な自己紹介を。
僕は現在学生&youtuberとして活動しているコーヘイという者です。

ポケトリンクというポケモンのジャンルに特化したチャンネルを運営しています。

↑↑↑↑
こちらが僕のチャンネルになります。
現在(1月中旬)のチャンネル登録者は15,252人

でも4ヶ月前、9月の登録者は100人にも到達していませんでした。

しかしツイートにもある通り9月に入ってから爆発的な伸び期に入り、年明け2020年の現在はチャンネル登録者1万5000人超えという数字を叩き出す事ができました!


そんな僕は勿論、更新の頻度も高めになっていましたが、ただがむしゃらに動画投稿をしまくっていた訳ではありません。試行錯誤を繰り返し、いかに色んな人に動画を見てもらえるか考えながら、それを模索し続けた結果が今に繋がっているんです。


今回はそんな僕がチャンネルを伸ばす為に実践してきた事を書き綴っていこうかと思います。


チャンネルは特化型にすべし!!

画像1

まずは根本的な部分からお話しします。
今の時期から「新しくyoutubeチャンネルを作ろう!」と考えている方には、特化型のチャンネルにする事を強くオススメします。

ここから先は

9,909字 / 18画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?