見出し画像

小さい春

暖かい日が続き雪が溶け冬の終わりが見え始めている。

冬が終わると春が来る。

春といえば暖かくなり、そよそよと気持ちのいい風が吹き快適なイメージがあるかもしれない。

しかし気候以外にも春の訪れを感じる場面がある。


僕はふきのとうを見つけた。

他人の家の庭で見つけたのだがふきのとうも春にしか見られない。

僕は普段ラジオを聴く習慣があるのだが、とあるリスナーが犬の散歩で犬の足に泥が付くようになり雪のときと違い足を拭くのが面倒だという内容を投稿していた。

僕はそういう場面で春の訪れの感じることができるのは面白いなと思った。

身近な物に注目してみると普段気づかないだけで春の訪れを知らせてくれるものは以外と多いかもしれない。

皆さんも少し探して見てはどうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?