見出し画像

配信を「タイムラプス動画」にできる機能を公開!

配信終了後に、配信映像を早回し動画にして保存できる「タイムラプス」機能を公開しました。

画像2

タイムラプスの使い方

1. 「アーカイブあり」にして配信を開始

2. いつもどおり配信をする

3. 配信終了後に表示される「タイムラプス作成画面」で「作成する」をクリック

4. 作成完了までしばらく待つ

5. 完成したタイムラプスを確認して、「このタイムラプスを保存」をクリックして端末に保存する

画像1

画像2

↑50分の配信が30秒のタイムラプスになりました

※noteに動画はアップロードできないため、本記事ではダウンロードした動画ファイルをGIFに変換しています。 ​

6. SNSなどで添付して投稿する

みなさんのタイムラプス、ぜひTwitterで #フォーゼロスタジオ のタグを付けてシェアしてください♪公式アカウントが大喜びで♡を押しにいきます。

※音声はタイムラプスに入りません
※タイムラプスの長さは配信の長さによって異なります
※数時間以上の長い配信の場合、タイムラプスの完成まで数分お待ちいただくことがあります
※iPhoneで作成したタイムラプスを「写真」に保存する方法はヘルプをご確認ください。

過去の配信をタイムラプスにする方法

1. メニューからレポート画面にアクセス

2. タイムラプスにしたい配信タイトルの右にある「・・・」をクリック

3. 「タイムラプスを作成する」をクリック

画像3

あとは配信後と同じようにタイムラプス完成までしばらく待ち、ダウンロードしてシェアすれば完了です!

※一度作成したタイムラプスは、レポート画面からいつでもダウンロードできます。

配信の後に「今日の成果」「今日の配信の様子」としてSNSにシェアして、次回の配信を見に来てもらうきっかけをつくったり、プロセスに興味をもってもらうきっかけにご活用ください。

その他細かな不具合や改善を行いました

・スマートフォンでサイドバーがタップできない不具合を修正

・配信中に送れる♡に少し❄を混ぜていましたが、春になったので❄は終了しました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?