見出し画像

配信設定項目の記憶や配信履歴の表示画面変更など、多数更新

配信設定画面で設定した項目(アーカイブの有無、限定配信、アダルトコンテンツの有無)を次回配信準備時にも保存するようになりました

これまでは毎回設定いただいていましたが、今後は前回の配信設定を記憶しているのでより便利に配信を開始できます。

画像3

配信設定画面で、配信のサムネイル画像を削除できるようにしました

一度画像を設定すると「変更」のみ可能だったのですが、「削除」もできるようになりました。

画像1

配信設定画面で「限定配信」についてのご注意事項を追加しました

限定配信は、URLをシェアした人のみが視聴できる機能ですが、配信への通報があった際や、安全な運営のために、運営者が配信の内容を確認する場合があることを明記いたしました。

すべての配信履歴(限定配信含む)を、クリエイター向けメニューの「レポート」画面に表示するようにしました

過去の配信履歴や累計配信時間などはレポート画面からご確認いただけます。また過去に行った限定配信へも、この画面から移動できるようになりました。

画像4

配信中に視聴者が増えたときに、音で通知するようにしました

通知や通知音の設定は配信画面のメニューから変更できます。

※コメント通知音と、参加者増加通知音は共有設定です。現在個別設定はご用意がございませんのでご了承ください。

画像2

クリエイターの右上ヘッダーメニューから「ダッシュボード」を削除しました

配信設定画面には引続き「配信を始める」から移動できます。

配信への「いいね」「差入れ」をコメント欄の右下に表示するようにしました

画像6

視聴者が、視聴中に配信者を気軽にフォローできるようにしました

画像5

その他、細かいデザイン修正や不具合対応、安定性の向上などを行いました

・PCでの利用時時に配信/視聴/アーカイブ画面をスクロールできるようにしました

・配信履歴の「アーカイブあり」の配信がリンクになっていないのを修正しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?