見出し画像

きら星セーラーワンピース

画像1

自粛一日目、これから引きこもるべく、病院に薬をもらいに行きました。この季節に一枚で着られるのがいいなぁと思ってこのコーデでした。

ネバアランドさんのきら星セーラーワンピース
脳髄博士さんデザインの憂鬱タイツ
マーチンのカバン
あしながおじさんのストラップシューズ

マーチンの鞄は前日の使い回しでした。
そしてこの格好だと、人が寄らない寄らない。前から歩いてきた人にめちゃめちゃ避けられる(笑)まあ、避けたくなる気持ちはわからなくもない…(笑)
べつに右とか左とか関係なく、旭日旗模様を、なんか惹かれるモチーフとしてファッションに取り入れてるので、思想とかは特にないです。

ネバアランドさん好きなんですが、この一着しか持ってないんですよね。お揃いの帽子もお迎えすればよかったと、今更ながら思います。あと、髪のリボンもネバアランドさん。パッと明るい赤が良いです。色違いの紺だったかな?のリボンも良かったなぁと今更ながら(以下略

脳髄博士さんのタイツも何枚もあります。いつも、高円寺にある、マチモって喫茶店と展示を併設したお店でお迎えしてます。Twitterで検索するとすぐ出てきますよ。もう何年かな?八年くらいは行ってます。もっと近くに住んでたら通えるのにー!と…お料理もコーヒーも美味しいし、色あざやかなクリームソーダにワクワクしちゃいます。

画像2

あしながおじさんのお靴とも長く…ロリィタを志してすぐに出会ってから、あしながおじさんのお靴は色々履いてますが、このデザインは似ているものを探して履き続けています。安定感があって歩きやすいんですよー!あしながおじさん本当にオススメです。


そして、五月まで次の職場の休業が決まっているので、しばらく引きこもりです。エミキュさんの夏の新作、フルーツサンド柄のお洋服絶対お迎えする!と思っているのに、まだ春物の試着にも行けてない〜〜!コロナはやくおさまって〜〜!って叫びたくなりながら、お家でのんびり過ごします。働きたーい!

販売、物流、医療、インフラ整備をしてくださる全ての方に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?