突然の訪問者

遠男がとーい所に行き、宇宙人&ザクールと暮らし始めて16日目。あんまり気にしない!と決意して1週間いつものペースで仕事をしている。

午前中に教室に行き、換気&掃除をしようと室内に入ってすぐのこと・・

ニコニコと出入口に立つ初老が声をかけてきた。この暑さで汗を沢山かいていらっしゃるので、教室に入ってもらった。

何の話だ?と思っていたら

易学鑑定の方。

営業?と不審な気持ちが湧いたが、暫し話を聞くことにした。

その方は、簡単に手相や鑑定をしてくれたあとは、本の話しを沢山されていた。「これを読んだらこんな学びがあるよ」と、色々紹介してくれた。

どうもこの初老、新聞コラムに本の紹介を書いていらっしゃるようだ。

なんで今こんな人が私の所に来ているのか?とさらに不思議に思いながら、汗だくで話をされている初老の話をふむふむと聴きながら、遠巻きに見ていた。

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポート金はワークショップ開催などに使用します。よろしくお願いします。