見出し画像

丸の内【ウルフギャング】

突然ですが自分はT-ボーンステーキというものに憧れてまして。

最初にその存在を知ったのはYouTubeだったか、テレビだったか……「なんだあの骨がついていて?ふたつの部位があって?めちゃくちゃ美味しそうな肉は????」が見た時の最初の感想でした。

そう、T-ボーンステーキというのは「サーロイン」「ヒレ」激うまなこの部位達がいっぺんに食べられる夢のようなステーキなのです。


しかし、困ったことに値段は可愛くない。
安価なT-ボーンステーキもあるだろうけど恐らくそれは美味しくない。あまり感動がないはず!そうだ、高いのにはそれなりの理由があるんだ!あの圧倒的存在感……食べるとしたらちゃんとしたお店で、適正価格でしっかりと食べたい!!!

そう思った時にはもう自分の指はウルフギャング丸の内店の予約ボタンを押していたのでした─────…。

そんなこんなでウルフギャング丸の内店へ行ってきたという日記です。😃初回なのでコース料理で挑んできた!!


公式ホームページより、お店の外観
 

店内に入ると店員さんが出迎えてくれた。名前を聞かれ、早速店内へ案内される。
内装がとってもラグジュアリーや……!!!
普段高級店へそうそう行かないので感動しつつ席までの道をてくてく歩いてます。

まずは前菜のシーザーサラダ

着席し、コースの始まりである前菜が運ばれてきた。

ベーコンでっか………。
クルトンもでっか………。

自分のよく知るシーザーサラダではないシーザーサラダでてきた…巨人用か?具材がとにかくでかい。
今まで自分が食べてきたのは一体なんだったのか…そう考えさせられるほどのでかさ。

食べてみると、パルメザンチーズがたくさんかかっていてしっかり濃ゆいチーズの味が!!
ベーコンもジューシーで、チーズとベーコンの塩っけでお野菜がいくらでも食べれる。我毎朝此野菜希望……。


お次はスープ


温製か冷製で4種類の中から選べるスープだ〜い!
何を聞かれたかあまり覚えてなかったんで最後に言われた冷製のガスパチョにした。
店員さん説明してる時ちょっと上の空だったんです…すんません……。

でもでも結果、とっても好きな味でした。🤤
野菜たっぷり具沢山で酸っぱさが疲労を吹き飛ばしてくれる〜。トーストしたパンにディップして食べるとまた美味しい🫶

ちなみにここまでで結構お腹いっぱいなってきた…。
朝は抜いてるし、水くらいしか飲んでないけど腹五分目くらいきてる。すごいボリュームだな…!


そしてついに……

キングのお出ましや


熟成T-ボーンステーキ〜!!🐄❣️❣️
まってた、まってましたあなたを待っていたんです!!!!!
画面越しでしか見たことのなかったT-ボーンステーキが目の前に…!香り…ジュウジュウ焼きたての音……それらによってこれは夢では無いことがわかる……。 

焼き方はミディアムレアとレア半々で。
焼き方部位ごとで分けれるんだ?!最初半々で分けれると聞いた時は衝撃だった…。そらそうか…プロだもん…そのくらい容易よね…。


ヒレもサーロインも何も付けなくてもジューシーでとっても美味しい。柔らか…香ばし…。塩と胡椒を付けても勿論おいしい。そしてマッシュポテトとクリームスピナッチもウマ……。お肉を食べる→付け合わせ食べる→お肉食べるを永遠に繰り返してる。肉の永久機関爆誕よ。

ささっと素早く食べたのをホールにいる店員さんはちゃんと見ているようで、すぐに新しいお肉を切り分けてくれた。ホスピタリティ神………。

あのね、みなさんとてもテキパキ動いてらっしゃる…時にはすごく早歩き。そして全体を見回して、呼ばれてないかとかそういうの、すごく考えてらっしゃる……。
こういう接客見てて楽しいな〜と思いながら目を合わせないように店員さん観察してました。

そしてこいつをね…。


ヒューガルデンッ
ジョッキが凍ってる〜キンキンに冷えてる〜🧊
Twitterのフォロワさんに教えてもらって頼んでみた。かなり美味しい。

全部のお肉を食べる頃にはもう腹八分目どころでない、十分目いったな。腹MAX。このあとにデザートとコーヒーが控えてるけど大丈夫か不安になるレベル。


  

デザート🍰🍮🍫🍩🍪
柑橘系のチーズタルト?とラズベリーのソルベ?と固めの生クリーム。記憶曖昧ですが柑橘系だったのは覚えてる!ソルべもケーキも美味しかったけど、固め生クリームが美味しくて!自分が固め生クリーム大好きなのもあって最高だった❣️

食後のコーヒーを飲んでる時はもう満腹の先までいってた。コースは税込みサービス料などなど合わせて18,000円くらいでした!中々に高いけど、そのお値段相応の美味しさとホスピタリティでした!またお金貯めて行く!!なんかでっかいパフェもあったからさあ!今度はそれも食べたい!!!仕事がんばるぞ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?