見出し画像

台湾で野球観戦してきた。

昨日はパートナーと野球観戦してきた。

台湾の高雄にある「澄清湖棒球場」というスタジアムに行った。

僕は2012年以来、およそ12年ぶりの野球観戦。小さい時はよく見に行ってた。

僕が小・中学生の時は地元チーム「中日ドラゴンズ」が黄金期。

2004〜2011年の落合監督時代、僕は中日ガチ勢だった。ファンクラブに入り、毎月数回は見に行ってた。

2012年ぐらいから始まる暗黒期に合わせて、今度は地元サッカーチーム「名古屋グランパス」ガチ勢になったので、暗黒期の中日を現地で一度も見ることなかった。ある意味ラッキーなのか。

それで12年ぶり。懐かしいね〜。

ところで台湾プロ野球で興味深かったのが、チアガール応援。

1〜3回、7〜9回の計6イニングの攻撃時はずっとダンスをしていた。選手各々の応援歌に合わせて。

日本プロ野球のチアガールとは、運動量が桁違いなのだ。

そして、それがすごく楽しい。めちゃめちゃ盛り上がる。ポップでクセになるのよ。

公式YouTubeにも全応援歌が上がっていた。

大量得点のイニングとか爆上がりする。

台湾プロ野球、ハマりそう。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?