見出し画像

台湾での長期滞在にピッタリな「SIMカード」を発見!

台湾ブログ19記事目は、台湾での長期滞在におすすめしたい「SIMカード」について書きましたがー!

台湾には、観光ビザという名のノービザで「90日」まで滞在できる。

その期間に合わせて、SIMカードにも「60日プラン」や「90日プラン」というものがあるんです!

ありがたい・・。

と言っても台湾のSIMは高いのが本音。90日プランを買えば「1ヶ月あたり3000円弱でギガ無制限」を購入できるけど、僕の今使ってる60日プランは「1ヶ月あたり4000円」。

30日プランになれば「5000円」が相場です。観光客用SIMカードっていう理由もあるけど。

日本より高いのよ。台湾のSIMは。

タイは1ヶ月1000円以下でギガ無制限が購入できたり、東南アジア圏に慣れてると尚更キツい出費感。

日本円頑張れー!!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?