見出し画像

モダン春麗記事大改正 モダン春麗日記5

大幅修正加筆。立ち回り論や実際に使う部分で変化が出たので。

・MR1500をなんとか安定させてきたものの、ケンJPとの遭遇率が下がり、久しぶりにそいつらと当たると下がる感じ。リセット後に期待。

・最近はありけんさんのdiscordサーバーでコーチごっこしてます。ジャンプ漫画(呪術廻戦)で弟子が育って強くなる展開が面白いなと思ったら真似したくなった。実際のとこ、格ゲーは人に習うのが一番早く伸びる。自分でしか伸ばせないステップもあるけど、その順番も含めて、酸いも甘いも噛み分けた経験者がヒントを上げるのは有用だと思う。俺は苦労して強くなったほうなので、初級者が陥りがちな行き詰まりや誤解がよく分かっているつもり。

・バトルハブMR1700くらいのJPから何本か取るという大金星を挙げたんだけど、そいつ受け身を一切とらなかった(なのでもっと低レートかと思っていた)

そのプレイヤーは悪くない。
歪な力を授けたカプコンが悪い。

春麗との相性が悪すぎる要因もあるとはいえ、JPはやばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?