見出し画像

消化試合なんてなかった

という訳でラストホーム川崎戦!!ああラストが来てしまいました!!本当はもうちょっとだけ続いてほしかったけれども!!でも!最後が神奈川ダービー!!ニックザラスト!!たぎらんわけにはいかん!!そして結果!!




さあ皆さんご一緒に!!

一勝一敗また出たね!!

しかし!!2戦目に勝ったことによりビーコルブースターは来シーズン開幕までの余韻を手に入れることが出来ました!キャッホーイ!!

1試合目!!勇輝と鬼バーの復帰!!喜びとともに変態ベンチ外!悔しさとともにそれならば勝つしかないんだと!!そして始まってからのビーコルちゃんの躍動につぐ躍動よ!いやどしたん!話聞けたんか!我々が見たかったビーコルが!!しかし離しても離しても迫ってくる川崎も!思いが違う!!でもそんな接戦でやってきた4クォーター最後の残り8秒勇輝のオフェンス!!
もう絶対勝ちました~の気持ちでいたのよ!!ドライブかな?
スリーポイント?
あ!ミドルか!なんて思ってたら!!
……答えはターンオーバー!!
いやいや!!
ちょま!ちょっ、ちょまッ!!飯田くーん!!
トラウマ終わりはやめてー!!
と思ったらユトフがボール奪って!!
なんかオウンゴール決めそうなまま保持で延長!!
その後も決めていくもののターンオーバーが要所で響き惜敗!!でもこの悔しさを明日こそ!と現地に向かうと…

カイソ、女子コ欠場!!!

今シーズン我々が一体何をしたと言うんでしょうか!!最終戦にまで試してくるなぁ!!
と思って始まってみると
もうTORATORATORAよりトランジション!!
早い!!早い!!早い!!マリーアントワネットも言うとりました!センターがいなければ走ればいいじゃない!!最高のたぎり!!そして(シーズン最初からそれをやれ)のこびりつく感情!!川崎の追い上げもありましたが最後までビーコルのエナヅーが尽きることなく!!最高の勝利を飾ることが出来ました!!そしてニックへの感動のセレモニー!!胴上げも篠山選手の演出かなぁ!!あんな迫力ある胴上げ見たの初めて!!川崎ファミリーはもちろんホームで終えたかったと思いますが!ニックのシーズン最終戦となったビーコルが最大の敬意をもった素晴らしいセレモニーができたんじゃないかと思っています!
そして2日間において凄かったブースト!!ごめんなさい片柳超えましたわ!!途中もうブーストのぶつかり合いが凄すぎて鳥肌!!正直申し上げて今まではビーコルは川崎に負けすぎてビーコルはブーストで勝つしかないんじゃい!!って思いもあって特に神奈川ダービーはブースト頑張っていたけど!!もう本当にお互いの勝ちたいという思いがBUNTAIに充満していた!!ビーコルのホームであんなに川崎が聞こえてきたこと無かったよ!なんかやっと!ダービーが!コート内だけでなく外でもできつつあるんじゃないかと!凄い感じました!!チームとしての何かがかかっていた訳では無いですが!本当に互いのブーストが素晴らしかった!!横浜川崎!なんかこれから凄いいい関係のライバルになれるような!戦績や歴史でいったらビーコルはまだまだなんですが!!何かこの2チームの関係がさらに素晴らしいものになるんじゃないかと思えた2日間でした!!


ありがとうニック…じゃなかった


ありがとうニック…






こんな状況でもベロは伸ばせる!

ユトフ!!本当にこの2試合は得点にリバウンドに大活躍!!特に2試合目はどれだけ相手に絶望を与えたか!!センターがいない中リバウンド取る!そして走る!スリーポイント決める!まさに暴走モードだったんじゃないかと!!セレモニー中のヨガも暴走モードの余韻ということで!!何より長いプレイタイムの中で全試合出場よ!!ヨガはやっぱり凄い!!とりあえず寝るヨガの真似から始めます!!


お!右側でやってんよ~!?


総長~!!生誕おめでとうございます!!しかしまさかそんな日に収監されて終わるとは!!中でなんかやらかしちまいましたか!!そして次の日の総長のあの怒羅威舞!!やっぱりこうなんていうか!伝わらないんでしょうが!総長がシャバにインすると大富豪でいう革命!!空気が一気に変わる!!そして決めてくる!!そこが総長の素晴らしいところ!!今シーズンなかなかシャバの空気は吸えなかったですが!来シーズンはたっぷり吸えるはず!!やんよ!!


えー皆さんが静かになるまで40分かかりました

勇輝が戻ってきた!!練習でコートに来た時凄い盛り上がりましたね!!愛されてるなぁと!!そしてブランクを感じさせないプレイの数々!!あとここ最近は勇輝のスリーポイントの軌道がこりゃ入らない!ってのが多く見られて来ていて心配だったんだけれどこの2試合は素晴らしかった!やはり疲れもあったんじゃないのかなと!にしても試合終了後指にキスしてからのコートタッチ。色々思いが駆け巡りましたが!!まだおじさんは3年契約の言葉を抱きしめながら過ごしていきます!!だってクーリングオフとかもう無理ですよね!?でもどうなろうと勇輝の進む道を応援するのは間違いない!!…でも3年契約!…でも勇輝の進む道!…でも3年契約!…でも勇輝の進む道!……あ!勇輝が2人になればいいんだ!(混乱)


あ、野良猫!

ちゃみー!!!いやーもうこの2試合ちゃみを追いかけてるだけで染みましたね。それこそ1試合目のフリースローは本当に悔しかったと思う。負けてもちろんみんな悔しかったんだろうけれども!特にちゃみの表情から本当に悔しさが伝わって!!だから絶対次の試合はリベンジして欲しいと願ったのよ!!そしたらですよあなた!!もうあのエンワン!スリーポイント!これよこれ!!あの積極性がちゃみなのよ!!悔しさを力に変えて攻め続けたちゃみ!本当に染みた!!なんかもうベンチ行って肩叩いて良かったねって言ってあげたかったなあ!!いやそれやったらだいぶやべえ奴なんだけど本当にそのくらい嬉しかった!!なんか本人はどうかわからないですけど1試合目の思いが報われたなと思えたんだよなー。最高でした!!


カイ・おっと

カイソ!!もう!!セレモニーの時ご家族が急に隣の席に来ててびびったわ!!みんな大きいから圧が凄いのよ!!最後は出られずに悔しかったけれども!!本当にビーコルを助けてくれた!勇輝とのアリウープ!!アリウープって当たり前と思わせてくれる選手なんているのね!そしてセレモニーの日本語も素晴らしかった!!来シーズンもいて欲しい!!でもレンタルなんだよな…でもカイソはきっとまたビーコルでやりたいと思ってる!でもビーコル側からはどうすることもできないだろうし…やっぱりカイソも2人になればいいんだ!!(混乱)


え!何!目つぶっててって!?急に引っ張って何よ!


お前らー!今日誕生日って知ってたのかー!


ヨーニシノニシノ!!突風!!風が!!いやビーコルに関する新潟在籍時代から続いていたロスコアレンどうやって止めるか問題を!!解決したんじゃないかと!!答えはニシノの風!!ロスコがかつてない苛立ちを!!ニシノの風がきっとロスコの髪型と心を乱れさせたんだ!!そこからきっと上手くいかなかったんだ!そしてオフェンスはさらに追い風!!ビュンビュンよ!!勇輝との連携も素晴らしかったなあ!今までもなかったわけじゃないんだけどヨーニシノの風の起こし方がチームとしてみえてきたんじゃないのかと!!もう1シーズンみたいなぁ…と試合終了前から思っちゃいましたね!最後のスピーチも最高でしたね!エンタメの部分でも最高の選手!!


復帰したらトンボ探せ探せって…とりあえず下見るか

変態!!復帰してからの変態が描く虹の橋を生で見たかったんですが!!自分は見られずに終わってしまいました!なので来シーズンに取っておきます…よ?それにしても2試合目のたけるんが出てきた瞬間の会場の拍手は本当に凄かった!!最初出てくるの気づかなくて、拍手なんか凄いけど…?あ!コートに変態!みたいに順番逆になっちゃいましたから!!それだけ皆が待っていたんだよなあと!!悔しさはあったでしょうけれどシーズン中に戻ってこられて本当に良かった!!そして昨日は叔父様ともご挨拶させていただいたんですが「note読んでます!変態ですよね!変態!!」と周りに聞かれたら自分がただの変態にしか思われないありがたいお言葉を頂きました!
だから来年も変態って書かせて…ね?


今シーズン最後のトンボ探しだなぁ~!?


いやまだヨコハマでトンボ捕まえ足りね~のよ!


鬼バー!!復帰!!そしてあのヒゲ!!いやマイメンにしか見えないんよ!!

やっぱり鬼バーがいないとビーコルは上手く機能しないのがよくわかったなぁ!!オフェンスのリズム、スピードがかなり違う!!ビーコルのやりたいバスケを体現しているのが鬼バーなんだなと!!んーこのバスケが好きなのよ!!だからどうするんだろうと!!きっとこれがシーズン通じて体現できていればもっと違った結果にはなっていたと思うし!!白井さん!教えてっ!!


やべ!あちらのお客様だった!



へいお待ち!!

ダブドリエナヅーファイヤーキャプテン!!もうプレイに言うことないのよ!!だからこそキャプテンのスピーチに言いたい!!こちらこそありがとう!!心が折れそうになったことがあったっておっしゃいましたけれども!あなたはそんな気持ちをコートで微塵も見せなかった!!どんな時でもエナヅー溢れる全力プレイをしてくれました!!その姿がブースターがどんな時でも心折れることなくブーストできたんだと思います!!このシーズン辛かったことが多かったかもしれません!!でも!!このシーズンあなたがキャプテンで本当に良かった!!勝手に代表しちゃいますがブースターはみんなそう思っています!!
…何かいい文だなぁ…
これ手紙で出せばよかったか…
何にせよまずはキャンプ!!モリモリ配信楽しみにしてます!!


キングチュトローング(かわいい)

キングストストストローング!!なんかこう全てが爆発したなと!!全試合出場もできて本当によかった!!そんな最後の試合でオフェンスにディフェンスに!まさにストロングらしさが出たと思う!!改めて昨日思ったのはゲームメイクするキングが見たいなぁと思いましたね!!勇輝とキャプテンとまた違うタイプのガードなわけで!!キングってなんでもできちゃうからね!だからこそもっとストロングになってもらう起用をして欲しいなあと!ビーコルがトップチームでさらに育てるんだという決意は見せて欲しいのよなあ!!いやビーコルに残るという前提なんですけどね…


私が対応させていただきます


上へ参り崎


ザッキー!!スタメン!スリーポイント決めてもろた!!そしてたぎるディフェンス!!そしてそしてMIPよ!!もう!!インタビューでハッピーラッキー俺ザッキーチャンスが最後に来たのに!!言ってよ!!(もちろんなんの約束もしてません)しかしセンター2人いなくてザッキースタメン。もちろん嬉しいのよ。嬉しいんだけれどまたすぐ下がったら染み泣きしちゃう…と思っててからの大活躍!またおじさんザッキー愛してるって叫んじゃったよ!おじさんの愛いらんだろうけど!ザッキーができるってのはみんな知ってんのよ!だからこその決めた時のあの沸き方なわけで!そんな日が最終戦で見られて本当に嬉しかった!箱推しなんだけどなんかザッキーが活躍するとちょっと誇らしくなるのよなあ。来シーズンも誇りたいなあ。


このヒゲの形はやったことなかったなあ…

ブースターに頼むから書いてくれと言われたんで書きますね!
和製チャップリンことコヤー!!(ヒゲがそうとのことです)いやーコヤ!!最後の最後に藤井選手とマッチアップ!!もう最後まで本当に1番しんどい所をやってくれたんじゃないかと!!けれどもやってくれるのよ!!そしてスリーポイント!!もうステップバックスリーはコヤの武器になってるね!そしてオフェンスファウル貰い収めもしたし!!本当にされているとおもうんだけどもっとコヤにビーコルは感謝して欲しいのよな!3年間ほぼフル出場よ!!頼むからね…!!わかるよね!!めちゃくちゃ狙われてると思うのよ!!欲しくないチームなんていないと思うから!!マジでハマっ子だからって理由だけでいてくれるとか思わないでよ!本当に!!コヤに家買ってあげて!!


歌います「うっせえわ」

女子コ!昨日ブースター仲間に「結局女子コはなんだったんだ?」と聞かれたから私は答えました。
「ジョシュ・スコットとは哲学である。」

哲学とは…人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとする学問。また、経験からつくりあげた人生観。
つまり女子コがいた事でバスケットの本質や試合において大事なモノ、コトを考えさせて貰えたんじゃないかと。スタッツとしては求めていた数字ではなかったけれども、何かチーム、ブースター含めもっと勝利のためにもっとあり方から、根源から見つめ直そうぜと!!それを女子コがあたえてくれたんじゃないかと思ってます!!

…でも、本当になんだったんだろうなあ…
にしても日本語上手かったなあ…

いやー終わりました。突然ですが今シーズンのMVPを発表します。それはビーコルブースターです。いや本当にこれ言っとけば嫌われないしってのもあるんだろと思われるかもしれませんが本当なんだもん。いや思てたんと違う違いすぎるシーズン。ワールドカップからハマった方、昨シーズンからの躍進から見た方々からみたらコレなんやねん状態。古参に至ってはこれが本当のビーコルだとかもう悟り。ファン辞めます移籍しますだのもっと出てもしょうがないよなって思っていたんですが会場いったら満員。そしてブーストの熱上がっとるやんけ。なんじゃこりゃと。何度チームがその熱を冷めさせるような試合(酷くてごめんなさいだって本当なんだもん)をしてもくじけないブースター。きっとそんなブースターがいたおかげできっと自分も応援続けられたんだろうなあと。だから本当にMVPはビーコルブースターだなって思ってます。ありがとうございました!!ここからさ!同じメンバーでまた同じ船に乗り続けることはなかなか難しいかもしれないですけど!!この船を共にした仲間なんで!!寂しかったら帰ってきてください!!いつでも待ってます!!残るメンバーもいつでも暖かく迎えられるように!!とんでもない荒波は勘弁ですけど!!船は航海し続けて船乗ってますんで!!安心して飛び立つ日が来たら笑顔で飛び立ってくれたらと!!思っております!!

そして本当にこのnoteを沢山の方に読んでいただきありがとうございました!いや書き始めた時は試合後の余韻が欲しいよな…くらいでやっていたんですがなんかちょっとでっかくなっちゃったなあ…と思っております。選手のご家族にも届いてきっとそうなると周りにも届いてしまうかもしれない…愛を盾に何を書いてもいいと思ってはいなくて、怒られてもしょうがない!でもこの気持ちは書きたい!!って書いてました。なんかそんな思いが皆様にまっすぐ届いていたなら幸いです。本当に今シーズンは沢山のビーコルブースターにnote読んでますって言って頂けました。ありがとうございます。いやもっとね、色んなチームのこと褒めてさ、戦術にも詳しくなればもっとそんな声が増えるんだろうけれどビーコルだからここまで書けるんだろうなぁって思ってます。そしてそんなビーコルを取り巻くブースターのまさに
𝑩𝒊𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬_________
最高です!!

まぁそんな感じで!!
シーズン終わっちゃうけど!!
最後に最高のビーコルが見られてハッピー!!

やっぱり!!

俺たちは強かった!!

We are B-CORSAIRS!!!

皆様またお会いしましょう!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!