見出し画像

電子書籍を出版して気づいたあれやこれや。


猛烈に眠い。お布団に会いたい。
燃え尽き症候群でしょうか。

今書いている途中でiPhone持ったまま
力尽き、娘のパンダさん抱えて
眠りの世界へ。

おっとっと。


電子書籍を出版し、
多少むかつく上司にも内心
「ふふ。私は本を出したのだぞ……」と
上司にはまったく関係のない憂さ晴らしを
しています。

何か単純だけど、本を出して
「わたしでもやればできるんだ」って
思えるのはすごく大きなパワーだった
んですよね。

自己肯定感って普段意識しないけどさ。


経験でしか得られないもの


気づいたこと、学んだことはたくさんあります。


まずクリエイターは偉大だ。
締切に追われると人間は少しおかしくなる。


そして、
1人で本は出版できない。
愛があって支えられて今がある。

ゼロからイチをつくるには
愛が必要だ。


書くことへの愛、支えられている愛。
そして、将来子どもへ残すものを
つくることができた親子の愛。


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?